※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーひふーへほー
その他の疑問

甲状腺に中等度のびまん性肥大があると一昨年12月の健康診断で言われま…

甲状腺に中等度のびまん性肥大があると一昨年12月の健康診断で言われました。
紹介状を頂いたのですが、行こう行こうと思っていたら妊娠しました。
妊娠中、高血圧(妊娠高血圧ではないです。)
になりましたが、その他の異常はありませんでした。
その後、自然分娩で出産し、母子共に異常なしでした。

この場合、中等度のびまん性肥大は何の病気なのでしょうか…(*_*)

コメント

ママン

甲状腺が腫れているという事ですか?

  • はーひふーへほー

    はーひふーへほー

    そうです!
    唾液を飲み込むときに腫れてる甲状腺が動きます!

    • 2月25日
  • ママン

    ママン

    私は低下症(橋本病)ですが、産後悪化して甲状腺腫れてきたので、ほのかちんさんも注意が必要ですよ!
    甲状腺は産後悪化しやすいので、一度検査される事をオススメします(><)
    ほのかちんさん

    • 2月25日
  • はーひふーへほー

    はーひふーへほー

    私は反対の可能性があります(;_;)
    バセドウ病です。
    今いい病院を探してるのですが、
    そもそも診てくれるところが少なく、
    クチコミも聞いたことが無いので
    迷っています(*_*)

    • 2月26日