※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
子育て・グッズ

乳腺炎で辛い状況。主人が不在で3日間子供と2人。励ましをお願いします。

里帰りせず、生後3週間の子を育ててます。
どうやら乳腺炎になってしまったらしく、ひどい寒気と関節痛、頭痛、熱が40℃です。
運悪く、昨日から明日まで主人が遠方に出張で、3日間子供と2人で過ごしてます。
あまりにも辛くて助産師さんに頼み、抗生物質をもらって来てもらい、おっぱいマッサージをしてもらいました。
薬を飲みましたが、熱が40℃まで上がってしまい(平熱が35.5℃なので倒れそうです(T_T))、精神的にも肉体的にもやられてます(T_T)
携帯打つのもしんどいですが、精神的にやばかったので...
どなたか明日まで乗り切れる励ましをお願いします(T_T)頑張ります

コメント

マイニー

大丈夫ですか?
乳腺炎、とにかく頻回授乳してください!
しこりありますか?しこりの部分を圧迫しながら授乳すること。摂取カロリーを抑えること。冷やすこと。
ですかね?
頻回授乳でも良くならなければ、母乳外来など受診して、おっぱい搾ってもらってください(*^^*)

もずくゆーちん

大丈夫ですが?
辛いですよね…私も経験したのですごくわかります。薬飲めば大分楽にはなりますが無理しないで、少しでも寝てくださいね!

yyynon

私も乳腺炎になりました。
子供が生後3週間目のときに。
確かに、悪寒と関節痛がひどく、抱っこするのもすごく大変でした。
私の場合は38.8で止まり1日だけでしたけど。
赤ちゃんが寝てるときは体休めて
ご自身でもおっぱいマッサージと
できれば飲み残しがないように
搾乳した方がいいかもしれないですね!
私は、搾乳しだしてから
乳腺炎にならなくなりましたよ!
身体はそうとう、しんどいと
思いますが、無理せず
頼れる人に頼ってくださいね!

ニャンコ先生☆

わたしも先月乳腺炎なりました(>_<)
夫がインフルエンザにかかってその看病疲れからでした…
高熱がインフルエンザでなくてよかったけれど、夫の看病は続くし赤ちゃんにうつらないか心配だし、精神的にそれはそれは辛かったです😅
マッサージも陣痛並に痛かった…😭

わたしの場合、抗生剤飲んで2日ほどで落ち着きました!
お一人で辛いかと思いますが、頑張ってくださいね!

まつば

体調いかがでしょうか?
まだ生後間もないので熱がなくてもお一人だと大変だと思います(;_;)

私も同じような状況で乳腺炎になりました。
とにかく頻回授乳で赤ちゃんに飲んでもらってください。

あとは脇の下や鼠蹊部を冷やして休む。
これでなんとか乗り切りました。

疲れがたまると乳腺炎になりやすいのでお気をつけてください。

お大事に