※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

生理後8日で少量の出血が続く原因や多嚢胞との関連、不妊治療の早期対応について相談したいです。同じ経験をされた方、対処方法を教えてください。

生理終わって8日なんですけど、大体このあたりに必ずすごーく少量の出血するのはなんなのでしょう😭

多嚢胞なんですが、やはりそれと関係しているのでしょうか😩

病院の先生には半年間は様子見てそれでも赤ちゃんができない場合は不妊専門の病院を紹介しますと言われていますが早めに紹介してもらって早めに治療したほうがいいかもと思っています😔

同じような方居ますかー?
もしいたらどのように対処したのか聞きたいです😔

コメント

ママリ

排卵出血じゃないかな🤔?

• nana

nana

返答ありがとうございます!
    排卵出血ということは排卵しているから起こるものでいいんですか?

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

そうですね!だいたいがそうなんですけど、排卵できなくても血が出るときあるんで、排卵検査薬を使用するといいかもです☺️

• 4月1日
  • nana

nana

分かりました!
    検査薬やってみようと思います!
    ありがとうございました😭💕

• 4月1日
ひと

同じではないんですが…

私も多嚢胞と診断されたけど、ちゃんと妊娠できました✨だから前向きに頑張りましょー♡はやく赤ちゃん来ますように☺️

みぃ

私も多嚢胞で、学生時代から生理が終わって1週間くらいでいつも出血がありました。
排卵出血?だと思うようにしてましたが、妊娠を望むようになってからなかなか授かれず不妊治療に移行しました。
そこからも治療や流産を経験して、2年半越しに赤ちゃんを授かることができました。
焦ることはよくないですが、妊娠希望なら不妊治療に移行することをおすすめします。