※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊娠・出産

神奈川の男性がジカ熱に感染したとの報告を受け、蚊に刺されない工夫について相談しています。虫除けスプレーを使っているが、手を洗うと効果が薄れてしまう悩みがあります。

神奈川の男性からジカ熱陽性反応出たみたいですね;
これから暖かくなって蚊が出始めたら日本でも流行るんですかねー(;_;)
蚊に刺されやすい体質なので不安で不安でしょうがないです。

蚊に刺されないために皆さまどんな工夫されてますか?
私は虫除けスプレーぐらいですが、手を洗ったりすると虫除けがとれた所をすぐさま刺されちゃいます…ま

コメント

チム

ニュース見ましたー!こわいですよね(;_;)
でも、蚊が活動してない時期だから感染拡大の可能性は低いって専門家が言ってました!冬でよかったなぁと思いましたが、今後また感染者が出たりしたら拡大しそうでいやですよね…これから二人目考えてるので他人事ではないです( -_-)どう気をつけていいものか…

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

怖いですー(;_;)
    5月頃から蚊が出始めると聞きましたがその頃妊娠中期に入ってますが、それでも感染して障害出たらどうしよーと不安です。感染した人は持ち込まないで欲しいですよね。。
    チムさんこれから2人目なら心配ですね;

• 2月25日