※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇🌖
ココロ・悩み

耳管開放症の症状で悩んでいます。妊娠中に同じ症状の方のアドバイスが欲しいです。

耳管開放症?
年明けてからずっと耳がこもった感じで辛いです😢
鼻詰まりと頭痛、体の怠さと寝ても寝ても眠くて常にボ〜ッとしてる感じで外出もまともにできません😢
だんだん人と話すのも嫌になってきてこのままでは鬱になってしまいそうです!!気軽に相談できる友達は居ません。
妊娠中同じ症状だった方やアドバイスなど教えて頂きたいです😂よろしくお願いします。。。

コメント

私も妊娠中耳がこもった、空気が入っているような症状になりました(><)!!
私は特に疲れている時とかになることが多かったので、そう言う時はとにかく休んでなんとか誤魔化してました😥人と話す気にならないですよね💦

• 🐇🌖

🐇🌖

コメントありがとうございます。
    先生には相談しましたか?
    出産されてから治られたんでしょうか、、、?
    もうこのせいで鬱になりそぉです😞

• 4月1日

退会ユーザー

特に相談はしませんでした(><)
    出産してからは一度もなっていませんよ!!😊
    本当辛いですよね😭旦那さんと話すのも辛かったです。
    無理せずとにかくゆっくりされてください!!✨

• 4月1日
koharu

妊娠していない時に耳管開放症と診断されました!
軽い症状だと特に行う治療もないようです。。もう結構前なので忘れてしまいましたが…😂
・症状が出てきたらしばらく頭を心臓より下げる
・水分をしっかりとる
・疲れやストレスを溜めないようにする
・カフェインを控える(妊娠中だったら気をつけておられますかね💦)
といったことを注意されました。
耳がこもった感じと頭痛、辛いですよね😢あまりにも心配だったら耳鼻科で診てもらった方がいいかもしれませんね…少しでもよくなりますように💦

• 🐇🌖

🐇🌖

お返事ありがとうございます。
    耳鼻科一度行ったんですけど何も診断されず。。妊娠中はよくあるよ〜と、漢方薬を出してもらっただけでした。
    産んだら治るんですかね、、😞?
    詳しくアドバイスしてくださって、ありがとうございます😞!!!

• 4月1日
  • koharu

koharu

私は1人目妊娠する前になったので、妊娠しようが出産しようがずっとあります😂でも耳管開放症と診断されず、妊娠中よくある、という感じなら産んだら治るかもしれませんね♪
    妊娠中って免疫下がってほんといろいろありますよね😭お互いしっかり気分転換して、ストレス溜めないようにしましょー😖!

• 4月1日
なな

私も耳管開放症らしき症状に悩まされています💦
耳が詰まると、自分の声と呼吸音?が頭に響いて気持ち悪くなります。
妊娠中に病院に行ってもあまり意味無いのかなーと思って、今のところ我慢しています😅

アドバイスじゃなくてすみませんが💦最悪でも出産したら治ると信じて頑張りましょうね(/_;)✨

ちぴ

なりました!耳管開放症は妊娠による場合と急激なダイエット、ストレスからなる場合があるみたいですよね💦
私の場合は、かなり重度で会話が困難な寸前ぐらいまで耳が変で、鼻詰まりぽいのもありずっと鼻声でした。とっても辛かったです。怠さや眠気はなかったのですが💦
でも残念ながら、この症状は一度なるとなかなか治らない?耳管は開いたらどじる事はないとの事です。漢方もありますが治る保証はないとか。手術すれば治る場合もあるみたいですが。
ただ、妊娠が原因なら産んだら治る場合が多いです。
私も産んで治りました。が、最近産後ダイエットしてるからか、また軽く再発してしまいました。

私は産むちょと前まで接客業してたので、本当に大事な時は、オジキの姿勢で頭を足めがけて深くさげたら本当に一瞬だけ治りますのでやってました。
たくさん水を飲むと良いらしいですよね☺️
お辛いですがお大事になさってください💦他にも何かあれば少しは相談乗れるかもしれませんので☺️