※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
妊娠・出産

19週目から胎動感じ始めたけど、最近静かで不安。1人目は激しかった。体重増加で感じにくいのか心配。元気な赤ちゃんを産んだママさんいますか?

胎動が静かな子だけど、産まれたら元気な子だったよー!というママさんいませんか?
19週目から胎動感じ始めたのですが、最近胎動が静かなので不安になります、、。
不安になり、お腹軽く叩いて起きてる➰?ってやると、たまにポコッポコッと小さく動いた感じはあるのですが、、その後はシーン(>_<)
1人目が胎動が激しかったので不安になります、、
私が1人目より10キロぐらい太ったから胎動が感じにくくなったのでしょうか、、

コメント

ふとこ

下は大人しかったですー!
案の定新生児の頃はずーっと寝てました
未だに他の子に比べて睡眠時間長いですが起きてる間はめちゃめちゃ元気ですよ😊
首も2ヶ月で座りました(笑)(笑)

• 食べた分だけ太る体が憎い

回答ありがとうございます。
    やっぱりその子の性格によって違うんですかねー。
    睡眠時間長いとはママも少しゆっくりできますね(*^^*)

• 4月1日
肉食べたい

上の子が胎動おとなしめだったと思いますが、やっぱりよく寝るおとなしい子でしたよ😊
起きてるときはキャッキャと笑って元気な子ですけど、夜泣きもそこまでひどくなく、本当に育てやすい子でした☺️

逆に今のお腹の子の胎動激し目なので、やんちゃなのかなぁとか今から少しビクついてます笑

胎動大人しい子は、よく寝る子なんでしょうか(*^^*)
    よく寝て起きてる時間は元気とはいいですねぇー(*^^*)

うちの娘は胎動激しかったです。
    たまに激しすぎて内臓なのか分かりませんが思いっきり蹴られて激痛でした。笑
    そして産まれたら、やんちゃです。笑

• 4月1日
  • 肉食べたい

肉食べたい

やっぱりやんちゃなんですねー😁
    覚悟しておきます👍

• 4月1日
__Hi.mam

上の子今の子に比べると
大人しくて胎動動画も皆さんみたいに
動いてるの撮れなかったですが
産まれたら男の子並みに活発でヤンチャです😊💗💗

胎動大人しくても元気に産まれてきてくれるんですねー(*^^*)
    胎動が大人しくて不安になりますが、赤ちゃんの生命力信じたいと思います

• 4月1日
  • __Hi.mam

__Hi.mam

睡眠も先生達や周りから驚かれるぐらいショートスリーパーです😂
    半年で掴まり立ちしたり
    今ではお喋りが凄いです😂

• 4月1日
S♡ママ

胎動が痛いと感じたことがなかったくらい大人しくて産まれたらめちゃくちゃ寝る子でした😂胎動が大人しかったのも納得いくなぁーっと☺︎
起きてる時はすごい元気です!

めちゃくちゃ寝る子なんですねー(*^^*)ママが寝不足にならないように寝んねしてくれるなんて良い子ですね🖤

• 4月1日