※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
ココロ・悩み

同棲中のDVモラハラ男との関係で悩んでいます。離婚すべきか、チャンスにかけるべきか迷っています。

重い話になりますがズバっと言って欲しいです…😢

付き合ってる時は、とても楽しくこの人と一緒だったら楽しいだろうなーと夢を咲かせていました。
ですが、いざ妊娠して同棲始めて結婚するとDVモラハラ男って言うことがわかりました。
妊娠中も飲み歩き帰ってこない、切迫気味で未熟児で産まれる危険性があると病院の人に言われても パチンコ行ったりする。
職業柄、お酒を飲む仕事で酔っ払って電話かけてきた時、「ぶっ殺すぞテメェ!」とか罵声言われる日は、物に当たるか暴力振る日。
逆に「今から帰る」と普通の時もあります。
子供産まれてからは、子供を抱っこしてる状態でも 私に向かって暴力等

同棲をして1年。
暴力か物投げられたの2、3ヶ月おきぐらいに1、2回。
罵声誹謗中傷は月7、8回。

それなのに仕事辞めます。一緒にいたいっていう内容を長文で書いてきて迷いが出てきました…
離婚すべきでしょうか、チャンスにかけるべきでしょか


コメント

はじめてのママリ🔰

離婚一択です。
奥さんに罵声や暴力ふるうのは普通ではないです。

  • pink

    pink

    私の彼氏もDVですが
    お子さんや質問者様に
    被害があるようでしたら
    離婚した方がいいかと
    思います。謝ってきても
    優しくされても治らないです…

    • 4月3日
  • pink

    pink


    すいません!
    間違ってコメント返信欄に
    書いてしまいました💧💧

    • 4月3日
miho

どこらへんにチャンスをあげるべき理由があるのか分かりません。
どう考えても離婚一択です。

deleted user

全然普通に離婚しますね……
逆になんのチャンスがあるんでょうか?😓

2児ママ

自分が寂しいだけで、また一緒になったら同じ事の繰り返しだと思いますよ!
そういう人は治らない病気だと思った方がいいと思います。
わたしだったら、速攻で離婚です。
情もあるでしょうが、流されないで下さい!
お子さん抱っこしてるときでもDVしてくる様なら、そのうち子どもにも暴力するんじゃないですか?

ゆたぽん

例え、ここのコメントが100%離婚すべきと書いてもあなたは離婚しないと思います。暴力の共依存とはそれほど根強い物です。
私の言葉が悔しかったら、行動してください。何から動いていいか分からなければ、周りを頼るんです。
あなたを助けたいわけではありません。お子さんを助けてあげたいだけです。冷たい言い方しかできなくてすみません。

deleted user

依存してるだけじゃないですか?
子供になんかあったらどうするんですか?離婚しかないです。

じゅん

離婚経験者です。
原因は同じようなDV、モラハラです。
が、私はその事に気がついてませんでした😅
上の方が言ってるように暴力の共依存はホントに怖いです💦
私の場合は母が気付いて説得され自分でも気がついて離婚しました。
子供も小さかったので悩み後悔することもありましたが、あの時離婚していなかったら子供もどうなっていたか分かりません💦
お子さんの為にもよく考えて下さい。

にゃすけ

ズバッと言ってほしいとのことですので、ズバッと言わせて頂きます。
キツイこと書いてると思います。

何の迷いが出てくるんですか?
というか何のチャンス?
どこにチャンスが?
貴女ひとりなら好きなだけ一緒に居たらいいです。
でも子供がいるのなら離れるべきなんです。
どうしても彼と一緒にいたいと思うのなら、厳しいですが子供を手放して下さい。
そして貴女一人彼の暴力暴言に耐えて一生一緒にいたらいいです。
子供の前で暴力をふるうのも、暴言を吐くのも虐待ですよ。
子供が大事なら離れるべき。

a..

そんな男にチャンスあげる必要ありますか?
なかなかのクソ男ですよ。

そんな男といてこの先幸せになれるはずないし
子供に暴力振るった時
「あの時離婚しとけばよかった」
って真っ先に後悔するのあなたですよ。

離婚以外の選択肢ないですよね。
好きでどうしようもないなら関係続けたらいいですけど
遅かれ早かれ絶対に後悔しますね。

みっ📛

たくさんのコメントありがとうございます
現在福祉施設にて別居中です
心理士さんと話す機会があり、打ち明けた所やはり皆さんの言ってる通り 知らぬ間に植え付けられた上下関係の上で成り立ってる依存で判断能力が鈍ってるから 1つの答えしかないと胸に秘めてるのに迷いが生じるんだと言われました。。
いなくなって 寂しいとか言い出すのも、物をなくして焦ってるのと同じであなた達を所有物としか見てないから言ってくるのよ等キツイ言葉を浴びせてもらいました。。
親に相談してみても、ずっと「男はそういうもんよ」「お金貰えてるだけありがたいと思わないと」って言われ続けて尚更そんなもんだっていう頭になっていたのかも知れません。。

皆さんのコメントで踏ん切りが着きました!
計画を練って少しずつ離婚調停、裁判の準備を進めようと思います!