※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたふく
妊娠・出産

栃木県さくら産院での出産準備について質問です。赤ちゃん用のガーゼ以外に必要なものは何でしょうか?

栃木県さくら産院で7月に出産予定です。
入院準備品をそろそろ用意しようと思ってるのですが赤ちゃん用のガーゼとかも必要ですか?病院から言われているものの他に何が必要か教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

からちゃん

さくら産院ではないですがガーゼは退院してからも使います!

• おたふく

おたふく

コメントありがとうございます😊
    出産準備品としてガーゼはもう買ってあるのですが入院準備品としても持って行った方がいいのでしょうか?

• 4月1日
  • からちゃん

からちゃん

授乳の時に使うかもなので持って行った方がいいです😍
    うちはきうち産婦人科ですが持ち物にガーゼがあり授乳時に使用と言われました☺️

• 4月1日
  • おたふく

おたふく

わぁ!きうちさんなんですね😆何年も前ですが💦友達がそちらで産みました〜!
    そちらはちゃんと記載されてたのですね!何枚か用意して持って行くようにします✨
    助かりました〜!ありがとうございます✨

• 4月1日
はじめてのままり

私も同じくらいに出産予定です(^^)さくら産院です〜!上の子もさくら産院でしたが、病院から言われている以外の物はとくにいらなかったと思います〜😊赤ちゃん用ガーゼとかも持って行かなかったです。ウォーターサーバーがあった記憶があり、マグカップとかあるとお水飲めます(^^)

• おたふく

おたふく

コメントありがとうございます〜😊もしかしたら検診の時に会ってるかもしれないですね✨ガーゼいらないですか?マグカップですね!喉めっちゃ乾きそうなので持って行きます👍
    お互いあと少しですが出産頑張りましょうね‼️ありがとうございました✨

• 4月1日