※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ
子育て・グッズ

明日の保育園入園式で、スーツにパンプスで行く予定。ベビーカーに2人乗せるため、荷物は保育用品とオムツ。カバンはマザーズリュックで行くか、おしゃれカバンがいいか悩んでいます。どんなカバンで行けばいいでしょうか?

明日保育園の入園式があり、自分の持っていくカバンで迷っています。
駐車場が狭いため子供2人をベビーカーに乗せて行きます。荷物は保育用品(レジ袋大きめのもの1袋)と必要最低限のオムツなど持っていく予定です。
入園式のためスーツにパンプスで行く予定なのですが、やはりカバンはおしゃれカバンの方がいいですよね?
ベビーカーに荷物引っ掛ける用のフックがないため、いつものようにマザーズリュックで行けたら楽だなと思っているのですが、保育園の入園式に行かれるまたは行かれた方はどんなカバンで行きましたでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです😣

コメント

マザーズバッグでした🤣
荷物が増えるのが嫌で…
私もベビーカーで行きました!

• どーなつ

どーなつ

コメントありがとうございます😊
    マザーズバッグで行きましたか😍それは心強いコメントです!!
    私もできれば荷物は増やしたくなくて💦でも、みなさんオシャレかばんたと浮いてしまうかも心配で💦

• 4月1日

退会ユーザー

私はみなさんのカバン見てなかったです〜🤣
    人も多いし赤ちゃん連れはやっぱりマザーズバッグのような大きい荷物持ってる方が多かったですよ😁

• 4月1日
  • どーなつ

どーなつ

皆さん、大きな荷物になりますよね🤣マザーズバッグで行くことに決めました🙋‍♀️✨

• 4月1日
でっで

まさに今日入園式行ってきましたよー✨
0歳児のお母さんは、私も含めてみなさんマザーズバッグでした☺️
やはり大荷物ですからね🤣🤣

• どーなつ

どーなつ

コメントありがとうございます😊
    入園式お疲れ様でした!それを聞いて安心しました🤣😊マザーズバッグで行きます🙋‍♀️

• 4月1日
  • でっで

でっで

私もフォーマルバッグがいいかと迷いましたがマザーズバッグで正解でした✨
    入園式も脱走する子も泣き出す子も叫ぶ子もいてカオスな感じなので、みんなおもちゃとかで気を引きならがって感じでした🤣笑
    キレイめな格好はみなさんしてましたが、やはり保育園の入園式ですし、厳かな感じはなかったので、フォーマルバッグじゃなくても全く気になりませんでした😊

• 4月1日
  • どーなつ

どーなつ

0歳児もいる中でみんなじーっとしてるなんて無理ですもんね🤣😣昨夜マザーズバッグに準備しました🙋‍♀️✨入園式楽しみに行ってきます!!

• 4月2日
  • でっで

でっで

式典って感じではなくて、これはこれでなんか楽しかったです🤣🤣
    入園式楽しんで来てください✨
    ご入園おめでとうございます😊

• 4月2日