※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理や妊娠糖尿病への不安があります。サラダや運動が効果的でしょうか?

妊娠中体重増やさないためにしたことなどありますか?
2週間で1キロ太ってしまいました。
妊娠糖尿病になったらどうしようなど色々不安です。やっぱりサラダを食べることが1番ですかね。
後運動などですよね。

コメント

みやみや

お散歩して私は
ご飯の前に
ヨーグルト食べてました!!
無糖のヨーグルトにオリゴ糖いれると
甘くて美味しいです!!
そしてヨーグルトにオリゴ糖なので
便秘も改善されするする
出るようになり体重維持できました✨

なぎちゃん

キャベツの千切り山盛り食べてました。あと甘いものが食べたくなったら蒸したサツマイモとか週に一度好きなものを食べるって日をきめて徹底すれば増えても調整できます!

うれい

えっ私4週間で2キロずつ増えてるのですが…(笑)
そんなに心配することなんですかね(*_*)

しげりん

サラダ、きのこなど食物繊維が豊富なものから食べる。ゆで卵や豆腐などのタンパク質をたくさん食べる。米や芋などの炭水化物は最後に食べて、できれば量を減らす。
といった感じですかね。
私初期から妊娠糖尿病で炭水化物抜いてました。普通の健康な妊婦さんは抜かない方がいいし、目標体重まではちゃんと増やした方がいいですよ。

毎朝トイレ後に体重を計りアプリで記録、増えてた日は食事を抑えめに(量を減らすのではなくメニューを野菜多めのサッパリしたものに)して今のところはキープできてます😂💦
あと便秘になるとどんどん体重増えちゃうので毎日ヨーグルト食べたり水分をたくさん取ってます。