※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

医院でのパート勤務中、休みが多くて辛い。社員に相談したら優しく励まされ、涙が出てしまった。仕事や休みに不安があり、自分を責めてしまう。

人数が少ない医院でのパート、しかも助手私一人。私は子どもがまだ低学年なのと、学校の役員があるので、休む回数がすごいです。しかし休み言いにくく自分の中で言いにくく、ためて辛くなり、今日優しい社員さんに早退すみません。これからも休んだりありますが大丈夫ですかね‥って言ったら、仕方ないことだから、って優しく言ってもらったらなんか自然に涙が出て泣けてきました。まだ、仕事もあたふた、馴染めず、休みの話も不安で、自分に勤まるかも不安で。で、目の前で泣いてしまった自分にまたゲンナリです😢頑張らないと。。30代にもなって泣いてしまうなんて😢弱い自分に嫌気がさしました。。

コメント

医療従事者です。パートの看護師さんから「いつも急に休んでごめんね…」って涙ながらに言われたことを思い出しました🤔
ぶわっと涙が溢れたので、忙しい日々で張り詰めてたんだろうなぁ…もっと仕事頼ってくれても良いのにな😌と思いました*

当時私はまだ独身で、仕事をカバーする立場でもあり大変でしたが、パートさんのことを悪く思ったことは一度もありません!育児と仕事両方頑張るパートさんをとっっっっても尊敬していました😊🌸

それに、のんさんがご家族を大切に思う気持ち、仕事先に迷惑をかけてしまう…という申し訳なさ、頑張っている姿、全て伝わってると思います🍀きっと、これからも大丈夫ですよ✌️

• のん

のん

ありがとうございます😭
    嬉しいです😭

職場はみな、40代〜なので
    他愛のない話することもなく‥
    ひとりぼっちの孤独さと
    仕事はじめたばかりなので
    覚えたりすることがたくさんで
    そんな中子供の都合で休むのは
    申し訳なさすぎて。。
    だったら、食品製造とかシフト自由の
    職場選んで、遠慮なく休める職場
    のがよいかなぁなんて考えて
    しまいました。
    明日からも一生懸命頑張ろうと
    と思いました💪🏼
    30代で泣くなんて情けなさ過ぎますね😭
    ありがとうございます❤️

• 4月1日
ママリ

責任感が強いのですね。
そのしっかりした人間性は周りの人たちもきっとよくわかってると思いますよ!
私は、仕事って個々人でやるものではなく組織でやるものだと思っています。だから頼れば良いんですよー!その代わり、助けて欲しい人がいた時は助けてあげたら良いと思います。

• のん

のん

ありがとうございます😭❤️
    私だけ資格がなく、ひとりぼっちの
    助手なので不安が大でした。
    私も、助け合いしていきたいと
    言う気持ちが大ですが、、
    引き継ぐときにいた方に
    あなたが休むと他の人が負担になって
    嫌な顔されても気にしないで
    とか言われました。それ聞かされて
    いて、気持ち的にブルー続きで😢
    私だけが基本
    朝の掃除や準備するので💦
    それが負担になるという話でした。
    でも、もう少し頑張ろうと思いました😊

• 4月1日