※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
家族・旦那

愚痴です。現在切迫早産で自宅安静中。普段は夫の事が大好きだし喧嘩も…

愚痴です。
現在切迫早産で自宅安静中。
普段は夫の事が大好きだし喧嘩も滅多にしません。

先程夫が夜ご飯の買い物に行きました。
私は自分で買い物に行けないので、今まで夫が買い物に行く際に欲しい物を買ってきてもらってたのですが、今日は知らないうちに家を出ました。
帰ってきて夜ご飯の話になり、正直私はもう少し野菜が欲しかったのですが、もう済んだ後だしと思い「次買い物に行く時は声かけて」とお願いしました。
そうしたら夫が「だって声かけたら色々頼まれそうだし」と言ってきたんです。
その一言でなんか自分の中で爆発してしまい「だって私は外出られないんだよ?もう知らん。」と言うだけ言って寝室に戻って泣きました😢

普段は優しい夫です。
喧嘩もしたくありません。

でも動けない時くらいもう少し支えてくれてもいいのにと思ってしまいます💦

普段は共働きで財布も別。
つわりや切迫になって働けなくても貯金崩して私も生活費入れてます。2人で決めたからです。
家事は夜ご飯と皿洗い以外は私がやってます。
最初は不満ばかりでしたが、もうそれには慣れて責める気はありません。
動けなくなってから数回だけ洗濯物と簡単に部屋の片付けだけお願いしましたが、それ以外はほぼ放置で家の中もめちゃくちゃです。

こんな状態でも特になんともなかったのですが、さっきの一言で一気に不満が押し寄せてきました。
頼んで買ってきてもらうものだって、私が欲しい物の他にも必要な日用品とかもあるのに、、、
(普段食材は夫が管理してますが日用品は私です)

もう少し気遣ってくれてもいいのにという思いと、夜ご飯は作って貰ってるから文句を言うべきではないなと思うのとでよく分からなくなってきました😢

コメント

ゆめ

私も切迫早産で自宅安静中です。
自宅安静ってだけでかなりの精神的ストレスになりますし、2人の子供なんだから支えてよってなりますよね…
妊娠中って色んな不安が付きまといますし、普段気にならないことでも気になってしまうものだと思います。
男性は父親になる自覚が生まれにくいと言いますが、もう少し理解してもらえるといいですね😞
入院になってしまったらもっと辛くなりますし、無理せず安静になさってくださいね☺️
お互い大変ですが頑張りましょう!!

• すん

すん

コメントありがとうございます。
    自分の事が自分で出来ないって想像以上につらいですよね😢
    私も読み返してたらこんな事で怒ってもしょうがないと思いましたが、それでも結構傷ついたし実家に帰ろうかと考えました💦
    先程謝ってきて渋々許しましたが、これからの行動次第ですね😣
    れなさんも大変だと思いますがご自愛ください!

• 4月1日

切迫のツラさってなかなか理解してもらえないですよね😩そういう時に相手の本質というか、本性がわかりますよね💀

• すん

すん

当事者じゃないとわからないですよね💦
    だからあまり責めたくなかったんですが、流石に無理でした😣
    とりあえず仲直りできたので様子見です。笑

• 4月1日
sumi

只今、切迫早産で入院しています。

旦那さんにさ色々協力というか、察してほしいですよね…

うちの旦那も気遣いが足りません 笑

まず、切迫早産について旦那さんは正しく理解されてますか?
今は自宅安静ということですが、入院になると24時間点滴生活になる場合があります。入院期間も長期になりますよ💦

妊娠中でメンタルも弱くなっています。私もそうです(>_<)

旦那さんに落ち着いて、どうしてほしいのかを、もう一度伝えてみてはいかがでしょうか?

くれぐれも、無理なさらずに💦

• すん

すん

入院つらいですね💦
    私も次の健診次第では入院って言われてて、そうなったら夫一人家に残すのでこれから洗濯物出来るようにしようねって言ってたところでした😣

切迫早産については夫が自分で調べてるみたいだったのでわかってると思うんです。
    それでも面倒だったんでしょうね😢
    後から反省したようで謝ってきました。
    今後はもっと家事をやるって話し合ってとりあえず仲直りしました。
    まぁさんもご自愛ください。

• 4月1日
  • sumi

sumi

いえいえ!ありがとうございます😊
    仲直りされて良かったです‼️
    謝ってくれる旦那さんなら、大丈夫ですよ✨
    うちの旦那は、酷いことしておいて謝るとか一切なかったですから😢

• 4月1日
  • すん

すん

そうですね、悪いことしたっていう自覚がある分マシですよね😣
    まぁさんの旦那さんもわかってくれるといいですね💦

• 4月1日
なっちゃ

色々と頼まれそうだから声かけずに黙って買い物行くのはありえないですねー。頼んだら何がいけないのかわからないです💧買えない物なら断わればいいだけだし。旦那さん思いやりがないです😓

• すん

すん

そうなんです!
    頼まれるのわかってたから敢えて声かけないって酷いですよね😔
    先程話し合ったんですが、手で持つの大変なんだよ?って言われました😂

いや、あんた自転車やん。
    私妊娠中も徒歩で重い物持って帰ってきてたわ。って言ったら無言でした😂
    頼りないですがとりあえず謝罪はあってこれから頑張るって言ってくれたのでとりあえず許しました。

• 4月1日