※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

女性が新居の玄関で鍵を閉められてしまい、旦那に助けを求めるも気づかれず、近所の家で携帯を借りて連絡。妊娠中で感謝の気持ちを伝えるため、明日ケーキを買ってお礼する予定です。

今朝の出来事です😂😂

最近マイホームに引っ越したのですが、家の玄関はキーレスタイプにしました。

旦那が仕事行く前に一緒にゴミ捨て行ったのですが?
私は鍵も携帯も持たないで一緒に行って、戻ってきたら旦那に鍵を開けてもらって、旦那を見送って家を入ろうとした瞬間、ガチャっと家の鍵がしまりました😂😂

もう、😱😱😱😱😱まさにこんな感じでした。

このポンポコリンのお腹を忘れて、急いで走って旦那の車を追いかけましたが気づいてくれず行ってしまい。笑

携帯もないので、目の前の家にピンポンして携帯を借りて旦那の会社に電話をしてすぐ戻ってくるように伝えました😭😭😭

引っ越しの挨拶した時に私が妊婦なのも予定日が近いのも話してたので、旦那を待ってる間家の中にいさせていただきました😭

子ども3人いて(小4、3歳、1歳半)旦那さんもいるいっそがしい朝に、こんな大迷惑をおかけして、、。

とてもとても優しくて、話したりしてくれて😭
旦那は20分くらいで戻ってきてくれたしたが、、泣

もう引っ越しして数週間でこんな大事件おこして、迷惑かけて申し訳なさと恥ずかしさといっぱいです😭😭泣

とにかく携帯で何回か電話したりさせてもらったので、お礼しなきゃと思います😭❗️❗️❗️

こんなお腹だから1人で何か買いに行くこともできないので、明日の夕方ごろ旦那とケーキとか買ってお礼しようと思います😭😭

ほんとは今すぐにでもお礼したいですが、、、
あんまり空けとると私もいつ入院になるかわからないので、明日が無難ですか?!😭

ちなみに私は24歳で、旦那が35です。
助けてもらった夫婦は35くらい?な感じでした!

歳は関係ないと思いますが、なんか近所付き合いとかまだまだ分からなくて、非常識にならないように気をつけたくて😭

コメント

あちゃん

ごめんなさい、笑っちゃいましたが
優しいご近所さんに恵まれましたね☺️✨
その日とかがいいかなぁとは思うけど
1人でお買いものは何かあると心配なので明日でいいと思います☺️

• ゆう

ゆう

いや、辛すぎて笑って欲しいです。泣
    本当に優しい優しい人に恵まれて良かったです😭
    もし旦那が早く帰って来れそうだったら今日買ってそのまますぐお礼しに行こうと思います😭

• 4月1日
  • あちゃん

あちゃん

学生の頃冬にオートロックで充電もないし
    親も仕事で住人も誰もいなくて外で1人で待ってたの思い出しました笑

• 4月1日
  • ゆう

ゆう

まさに、同じ感じです😂
    でも冬なのは災難でしたね😂
    一人で待ってたなんてーー😂
    こんな経験もうしたくないですよね!泣

• 4月2日
さくら

私の場合、子どもに締め出されて、
(鍵持って出たのにバーロックかけられてしまいました)
ご近所さんに鍵屋さん呼んでもらったことがあります💦

その日のうちに洋菓子店で焼き菓子の詰め合わせを買ってお礼に伺いました。
焼き菓子なら日持ちするのでもしお嫌いでも誰かにあげたりできるし負担にならないかなと思って…。

• ゆう

ゆう

うわぁ😱それは怖いですね😱
    でも、今日子どもが中にいたらって想像しちゃってゾワっとしました😱
    焼き菓子の方が良さそうですね✨
    みなさんの意見参考にして焼き菓子にします😭️💓
    旦那が早く帰って来れそうだったら今日行って渡そうと思います😭❗️

• 4月1日
ままり

お向かい?の方がご在宅でしかもいい人でよかったですね☺️
お礼は明日でいいと思いますが、ケーキよりは日保ちのする焼き菓子(クッキーなど)の方がいいかもです✨

私も先日(キーレスではないけど)1歳10ヶ月の息子とお出かけ直前に、息子が靴を履いてる間に(最近履けるようになったところなので時間かかるので)充電してた電動自転車のバッテリーをセットしに行ってすぐ(20秒ぐらいで)戻ったら、すでに靴を履いた息子が中から鍵をガチャって😱
慌てて「も一回ガチャってやってー!」って叫んでる内に開けてもらえましたがヤバかったです💦

• ゆう

ゆう

本当にいい人でしかも在宅でよかったです😭
    みなさんのご意見を参考に焼き菓子買おうと思います😭✨

子どもに閉められたりするのが1番怖いですよね😭!!
    開けてくれたのは本当良かったですよね💦子どもが家で1人で危ないことあったらって考えただけで、、、
    今回の事でだいぶ学びました💦💦

• 4月1日