※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
子育て・グッズ

双子の女の子が昼間泣き続けて寝付きが悪い。布団で1人で寝かせたいが方法は?昼間泣かずに起きていられる方法はあるか?

生後2ヶ月の双子の女の子を混合で育ててます。今までは授乳後はそのまま寝て、3時間で起きていましたが、最近は昼間起きている時間が長くなりました。2人とも起きている時は基本泣いており、抱っこをすると寝ますが置いたらすぐ泣き、それを交互に繰り返してますが疲れてきてしまい、可哀想ですが最終的には泣き疲れて寝るのを待つ状態です。泣く時は気が狂ったみたいに泣き叫びます。
生後1ヶ月頃から昼間バウンサーなどに乗せて寝かせており、夜も動かすと起きてしまうのでそのままバウンサーで寝かせていました。今では布団では寝れなくなってしまったようで、平坦なところで寝かすと5分で起きて泣きます。ここ1〜2週間は昼間はバウンサーでも寝付きが悪く、抱っこしてないと泣き続けます。
出来れば布団で1人で寝れるようになってほしいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
また昼間泣かないで起きていられる方法はあるんでしょうか?

コメント

(ت)♪︎

この時期はうちも置いたら泣く置いたら泣くの繰り返しでした、、泣くってことは母乳飲みたいのでは無いでしょうか?

  • れー

    れー

    コメントありがとうございます!
    泣いた時はおっぱい吸わせて、眠そうにするので抱っこで寝かしつけても置いたらすぐ起きちゃうんです💦

    • 4月1日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    温もりでわかるんですかね😂
    寝たと思ってすぐに置くのではなく少したってもだめですか?

    • 4月1日
  • れー

    れー

    結構粘ってから置くんですけど、だめですね💦前まではそれで寝てくれてたんですけど、最近はだめです😩

    • 4月1日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    回答になってませんが、、すいません。もう抱っこしてほしいんですかね🤔だんだん重たくなってくると抱っこも辛くなってくるので今だけと思って抱っこしてあげるとかですかね🙆‍♀️

    • 4月1日
  • れー

    れー

    泣いたら抱っこしてあげるしかないんですかね😫双子なので毎回は厳しいんですけど、できる限りがんばります!

    • 4月1日
ぽんち

うちは一人娘ですが
同じ悩みで助産師さんに相談しました、、が、
やはりこの時期の赤ちゃんは
抱っこが大好きですし
抱っこ抱っこ抱っこ!みたいです💦
わたしは授乳して満腹になったら
添い寝でトントンで頑張ってます💪私は寝たフリして寝ているオーラを出しまくってトントンです(笑)
昼間はおもちゃであやしたり
まだ月齢は早いと思いますが、絵本を読んだり、あとは抱っこですよね~😫

  • れー

    れー

    コメントありがとうございます!
    添い寝も何回かしたんですが、1人が泣いて、オムツ変えて授乳してる時にもう1人も起きてしまうんです。横にいなくなったら寂しくなってしまうのかすぐに起きて、同時に泣き叫び続けるんです😔
    おもちゃはどういうのがいいんですか?

    • 4月1日
  • ぽんち

    ぽんち

    わたしは、アンパンマンが書いてあるガラガラをつかってます(笑)
    アンパンマンの顔よく見てます(笑)

    • 4月1日
  • れー

    れー

    アンパンマンわかるんですね(笑)
    ガラガラ挑戦してみます!

    • 4月1日