※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後21日経ち、お腹が戻らず悩んでいます。腹筋はできず、お腹をへこます方法を知りたいです。お腹が気になります。

産後21日経つのですがお腹が妊娠中みたいにぽっこり膨らんだままです。。
まだ子宮が収縮されきってないのでしょうか?
それともただ太って肉がついただけか😭
出産したらすぐお腹が妊娠前のように戻ると思ったので産んでから衝撃的でした😱💦
帝王切開で傷が痛むので腹筋とかが出来ないのですがお腹をへこます方法教えてください😢
傷口に当たらないようにワンピースを着ることが多いですがお腹が出すぎてまさに妊婦のようですごく気になります😭💦

コメント

チロルチョコ。

皮が伸びてるんだと思います☺︎
あと、脂肪。

まだ産後21日では元に戻らない人が多いです。半年かけてゆっくり戻るそうなので大丈夫ですよー!✧
今はまだ無理せず体を休めてください🙏

• ママリ

ママリ

半年もかかるんですね💦
    焦らず気長に戻るのを待つしかないですね😭

• 4月2日
にゃん

4ヶ月ですが、まだぽっちゃりお腹です😭
産後は笑っちゃうくらい、ぽよっとしてました。なんなら8ヶ月の時くらい膨らんでました💦
ちなみに体重は10日で妊娠前と同じでしたよ😄

10ヶ月かけて伸ばした皮はなかなか戻らない気がします。

• ママリ

ママリ

私も産後、産む前と同じくらいお腹が出てて本当に産んだの?!と思う程でした😂💦
    私の場合体重も妊娠前と比べてまだプラス7キロなので太ったせいもあるかもしれませんね。。

• 4月2日
初めてママ

わたしも同じ悩みです。
産んだはずなのに
妊娠してるときと同じお腹、、🤰
母からも祖母からも
なんやこの腹は!と言われ。。
不安でいっぱいです😱
ここのコメントを見て少し安心しているところです💦