※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

離乳食後の便秘に悩んでいます。水分不足かもしれません。病院を受診することを検討しています。

便秘解消のアドバイスください。
離乳食を始めてから余計に便秘になりました…
5日でないです。。さすがに苦しそうにしています。
めんぼう浣腸しても出ません。
離乳食もスープなども与えています。
マッサージもしています。
寝る前だけミルク240mlあげていて合わせて1日5〜6回授乳しています。
時々、白湯もあたえたりしてますが出ません…。

今日も綿棒浣腸しましたが、なんとか2cmくらいの固いうんちが出ました、、。水分が足りてないんだとは思います…でも他に何したらいいかわからず…

どうしたらいいでしょう、、。病院行くべきですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

5日出てないと、さすがに苦しいかもしれないですね😥
病院行って一度浣腸してもらっても良いと思います!
うちの子も便秘体質で、ウンチを柔らかくするお薬をいつも貰ってます😭

• あんみつ

あんみつ

そういうお薬もあるんですね!
    使うと快便に変わりますか??

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

快便まではいかないです😭
    でも柔らかいウンチになるので、本人は出しやすいみたいです。
    うちは1日でも出ないとすぐに硬いウンチになって、便秘の日が続いてしまうので、出ない日は私が綿棒浣腸してます。
    綿棒浣腸は癖にならないので、毎日やっても問題ないそうですよ😊
    便秘でウンチを溜め込む方が癖になると良くないらしいです。
    小児科の先生に言われ、自力で出ない日は毎日綿棒浣腸やってます!

補足見ました。
    色は緑でも大丈夫です!
    お腹にいる時間が長いウンチだと、緑になるみたいです。

• 4月1日
  • あんみつ

あんみつ

そうなんですね!!
    今日も綿棒浣腸してやっと6日ぶりにちゃんと?出ました😭😭

お薬も今度もらってみます!
    ありがとうございます!

• 4月2日