※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyocoママ
お金・保険

旦那が子供の費用を出してくれず、貯金も少なくなってきて困っています。旦那は無駄遣いはしないが、子供にお金を使いたがらないようです。皆さんならどうしますか?

子供のオムツ代や洋服代を旦那がなかなか出してくれません(/´△`\)
オムツを買う時になると不機嫌になったり・・・。洋服を買いたいと話しても話をながされたり。。。ワクチン代も有料のものは打たなくていいと言ってみたり。。
チャイルドシートを買うのも気が進まないようで・・・。親戚からもらおうとしています(((^_^;)

最近までは私の貯金から出していたのですが、育休中なコトもあり貯金が少なくなってきてしまい、つい先日、旦那に子供にかかる費用を出して欲しいと頼んだばかりです。その時は了承してくれていましたが、私も毎回、毎回、お金が欲しいと言いにくくなってきました(((^_^;)

旦那は普段から無駄遣いなどはしなく、自分にお金はかけないタイプなんですけどね。また子供の事は可愛く思っているようです‼
情けない話ですが、皆様ならどうしますか?

コメント

kana0614

私も仕事をしていることもあり、ほぼ私の給料や貯金からオムツや服、ワクチンなど払ってましたよ。育休中もずっと…2人目までそうしてきましたが、3人目は私もだいぶ貯金額が減ってきており旦那に半分くらいは出して貰おうかと考えていた所です。
解決策ははやり自分のお金事情をはなすことと、出来る限りの節約をして、それでも本当に必要な物なんだと力説するしかないですかね、私もまだ旦那に話してないので理解が得られるか不安です…

• cyocoママ

cyocoママ

そうですよね。。本当に必要なコトを説明して理解してもらうしかないですよね。。。

その時は理解したそぶりなんですが、数日後には逆戻り。。。
    繰り返し伝えていくしかないんですかね(^_^;)

• 2月25日
ニャンコ先生

夫婦でもお金のことは言いづらいですよね、、
でも、収入がないのですから毎月必要な金額や、その都度かかる金額を話して貰うしかないですよね。
使ってたら減る一方でいつまでも無いですからね。
私はつわりからパート代が減ってるので、先々に言ってあります。
もちろん夫から私の毎月必要な金額教えてと言われており産休入ったら出して貰います。

お子さんの為に貰えますよう。

• cyocoママ

cyocoママ

そうなんですね。毎回、毎回、お金のことを言いたくもなくて(^_^;)💦
    毎回、言うのではなく月に1回(給料日など)に話してみますね。

• 2月25日
みかん

えーありえない。
夫婦なら旦那が出すのが当たり前でしょう(´・ω・`)

ケチだと思います。

私ならケチと伝えます。
必要な子供用品
にお金を惜しむって
どうなんでしょうか( ̄◇ ̄;)

• cyocoママ

cyocoママ

ケチですよね(/´△`\)
    本当に。。。私も少しあきれてしまって💧
    そんな当たり前のコトも言わなければならないなんて。。。

• 2月25日
ちゃちゃん

口が悪く申し訳ないんですがなんで我が子のためのそれも生きていくため、生活するためのお金を出すのをしぶるのか私には全く理解できません。
無駄使いしようとしてるわけじゃないのに。
そのような考えの人を理解しようと思っても無理ですよね。
子供のことが可愛いならなにも言わずお金出すと思います。
ほんとに口が悪くてすみません。
なんだか悲しくなってしまって。

• cyocoママ

cyocoママ

そうなんですよ。。
    ワクチン代をしぶられた時はさすがに悲しくなりました。
    私も理解に苦しみます。そんなコト、言われなくても出して欲しいです。。。

• 2月25日
ちえみ09

私も一人目の時は、自分のお金で服やおもちゃ、おむつ、注射代を出してました(*_*;
それを知った実両親が代わりに買ってくれたり…旦那は、知らんぷりでした(;´д`)

• cyocoママ

cyocoママ

そうなんですね( ノД`)…
    今、二人目のお子様を妊娠中なのですね(^-^)‼
    今回は少しでも出してほしいところですよね‼お互いに頑張りましょうね(>_<)‼

• 2月25日
もちもち

義両親に訴えましょう!

• cyocoママ

cyocoママ

頼んでもダメなら、最終手段はそれですよね(^_^;)💦

• 2月25日