※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の娘がウォシュレットのボタンを押されて怖がり、トイレを嫌がるようになりました。どうしたらいいでしょうか?

今日からトイトレを始めました✨

朝起きてすぐと、約1時間後、その後は娘が行きたいというので5分おきくらいに座らせてたのですが(出てないです)、トイレに座ってる時に下の子がウォシュレットのボタンを押してしまい発動、娘が怖くなってしまってトイレに行くのを嫌がるようになってしまいました😭(トイトレ開始1時間ちょっとで…)

うんち踏ん張り始めたのでトイレ誘ったけど拒否です😢
30分くらい前までは、ちっち行く!ってすごく楽しそうにしてたのに(´;ω;`)

好きなものにもつられず😔
どうしたらいいでしょう(´TωT`)

コメント

あんころ

何か急いで卒業させないといけない理由ありますか?

拒否するのを無理に行かせると
余計に拒否が激しくなる可能性あるので
しばらくお休みしてもいいと思います☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

来週から幼稚園なので、ちょうどいいのでこのタイミングで始めただけで、幼稚園も年年少なので入園までにとかなるべく早く外さないといけないって事はないので、急いではないです!

無理に行かせることは考えてないので、声はちょこちょこ掛けてみてますが嫌と言うなら連れていかないようにしてます!

回答ありがとうございます(*^^*)

• 4月1日
やのこて

ウォシュレットが怖いって言ってる気がするので、電源を切って試しに押してみて「もうでないよ大丈夫だよ」と安心させてみてはどうですか?
それでもダメなら私は諦めてオマル買います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです😭ウォシュレットを怖がってトイレにも近寄らなくなっちゃって😅

いつもは私のトイレにも先回りしてついてくるので、あとでトイレまで一緒に行けたら、目の前で電源切ってもう大丈夫だよと教えてあげようと思います✨

ダメだったら、とりあえず声掛けは続けながら様子見でいこうと思います😅

回答ありがとうございます!

• 4月1日
ゆき

いったんおまるにしてみるのは?忘れた頃にトイレに誘ってみるのはどうでしょ?

• ママリ🔰

ママリ🔰

お昼寝の後に声掛けてダメでしたが、私がトイレ行こうとしたらついてきて、自分から座ると言ってくれ、もう怖くなくなったみたいです😂💦

すみません💦
    回答ありがとうございます✨

• 4月1日