※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily-Bruno
子育て・グッズ

午後のお昼寝がうまくいかない原因は何でしょうか?外に出ることで改善する可能性がありますが、寒さで躊躇しています。

お昼寝の時の寝ぐずりについて質問です!

まだ特に決まった時間とかではなく、子供が眠くなったタイミングで寝かせているのですが、決まって15時以降のお昼寝のときはグズグズが酷く、なかなか寝てくれません。
眠いはずなのに眠れなくて、トントンとかすると逆にギャン泣きで、抱っこすると多少マシになりますが、また眠気がどっかいってしまい、そうこうしてるうちにもう夕方だったりで…⤵︎夕方からはひたすら抱っこで、置けば泣き出すし家事が一切できません(T_T)。
午前寝の時と、夜の寝かしつけは割とすんなりいくのですが…。
(それでも最近は寝かしつけた後、1時間ぐらいで泣いて起きたりなんですが(>_<))

夕方近くのお昼寝がうまくいかない原因って何かありますか?刺激や運動が足らないとかでしょうか。

毎日夕方からのグズグズがしんどくてまいってます。
その時間に外に出てみるとかすればいいのかもしれませんが、寒いので躊躇しちゃってます。

コメント

だりき

夕方は黄昏泣きっていってよく赤ちゃん泣くことが多いですよ~!
うちの子もそうです(´Д`)
夕方は最低限の家事しかしません(>_<)

• Lily-Bruno

Lily-Bruno

やっぱり黄昏泣きなんですかね〜(T_T)
    眠くて眠れないだけかと思っていたんですが…⤵︎。ひたすら抱っこで乗り切るしかないですかね。一体いつ終わるのやら(・・;)

• 2月25日
グロリアーモンド

うちの子も今日はそんな感じで泣いて寝たり起きたりでずっと抱っこ抱っこで大変でした( ;∀;)
これが黄昏泣きなんですかね??また明日もなのかと思うとしんどいですよねー(;TДT)
回答になってなくてすみません!

• Lily-Bruno

Lily-Bruno

コメントありがとうございます!
    ほんとこれがずっと続くとしんどいですよね〜(T_T)。外は寒いと分かっていながらも、今日は何度ベランダに出たことか(苦笑)。気分転換すると少し落ち着いてくれるんですけどね…⤵︎。
    寝不足のせいか頭痛がひどく、私がイライラ気味だったので余計にかもしれません(>_<)。

早く収まってくれるといいですよね!
    お互い頑張りましょう〜!

• 2月25日