※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3ヶ月のときに細菌感染で娘が入院しました。先生からもどこから菌が入…

3ヶ月のときに細菌感染で娘が入院しました。
先生からもどこから菌が入ったとか原因も分からないと言われ旦那は
休みに連れ回したからだと言って今後免疫つくまでは人混みに長時間はやめようと言ってます。

それから近くの買い物か公園かくらいしか行ってません。

上の子もいて色々出掛けたいですが
電車移動もあり控えてます。

わたしはたまたま細菌感染しただけで普段通りでいいのになぁと思うのですがどう思いますか?

コメント

はな

わたしも出掛けていいと思いますよ🤔

しゅうまい

細菌感染は怖いですからね💦
脳に細菌が入ってしまっては、障害が出たりするようです。
細菌感染しただけ…ではなく、もう少し危機感を感じた方がいいかなと思います。
気にしすぎて、ずっと出掛けない訳には行きませんが、子供が小さいうちは、ちょっと注意した方がいいと思います。
生後3ヶ月で感染して、今何ヶ月かんかりませんが、もう少し体力が付く頃まで、旦那様が言う通り、人混みに長時間はやめた方がいいと思います!

kk

うちの子も4ヶ月の時細菌感染症で9日間入院しました。原因不明の高熱って怖いですよね😵💦💦
人混みは避けた方が無難ですが…近くの買い物でも公園でも、病気をもらう時はもらうので、そこまで神経質になる必要はないかなと思いますよ。
免疫がつくまでは…と言っても1歳でも2歳でも小さいうちは病気しやすいので、キリがないです。
私は平日のイオンモールや駅ビルくらいは普通に出かけてました。除菌ウェットを持ち歩いて子どもが外のものを触ったらこまめに手を拭いたりとかそのくらいは気を付けていましたが。
もう春ですし、これまでよりは病気も減る季節だと思います😊
電車も人の少ない時間帯なら比較的安心できるのではないでしょうか?🙆‍♀️

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

私は旦那さん派です💦
今回は入院しましたけど
次何かあってからじゃ遅いと思うので...