※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか。。。
家族・旦那

自分で決めなくちゃいけないのはわかってます!宜しくお願いします。付き…

初めまして!
何度かこちらでお世話になってるので今回もお力をお借りしたいなと思いました(u_u)

自分で決めなくちゃいけないのは
わかってます!でも皆さんの意見を参考にしたいので
宜しくお願いします。


付き合って少ししてからDV?で妊娠中も引きずられたり
生まれて子供が小さい間は無かったんですが、
また徐々に。。飲むと暴れます(u_u)
今回は私がすべてを求めすぎてストレスを
与えすぎたのもあり自分でも反省してますが
友人宅で飲んでいて友人夫婦に暴行して
2週間ほど拘置所にいます。

とっても怖かったです。
でも私もやり返したりしていたので
彼だけが悪いとは思えなくて。。

子供のために離婚したほうがいいこと
子供に本当のパパを側にいさせてあげたいこと
今回は警察沙汰になりすごく反省して次はしないだろうと信じたい自分、
親には反対されていて

等。。
たくさんのことを考えると何がいいのかわかりません;_;

コメント

かおり♥

あたしならですが、離婚します。
まず、DVは許されるものじゃありません。
子どもにまで手を出されたら自分がされた以上に許せないですからね。
子どもの為にも別れます。

なつ君ママ

普段の旦那様はどの様な方なのでしょう。

温厚で手をあげたりする事がないので
あれば、まだ手立てはあるかと思います。

例えば、お酒を飲みすぎたら
豹変するとかでしたら

禁酒にするとかえってストレスに
なってしまいますので
晩酌程度に1杯、2杯までにするなど。

ですが、これは旦那様に
お酒を飲んだら変わると自覚が
ある場合です。

ただ、DV癖のある人は
なかなか変わらないと思います。

何かがきっかけで一時は
治ったものの、また何かのきっかけで
DVをしてしまう、そして更に
そのDVが深刻化してしまうという事も
あります。

当然、他人である友人にも手をあげる
ようなら、お子さんにもいずれ
手を出す事もあるかと思います。

何かあってからでは遅いです。
お子さんを守れるのはあなただけです。

今すぐに答えは出さなくても
時間を掛けてでも正しい答えを
出していただければと思います。

どうか、幸せな家庭でありますように…★

  • あやか。。。

    あやか。。。

    自覚はあると思います。
    禁酒していましたが仕事から疲れて帰ってきて次の日が休みだったので私から飲んでいいよ。と言い禁酒は終わってしまいました(u_u)

    DVは直らないと私もわかっています。
    でも直るも信じて一緒にいることは
    ダメなんですかね(u_u)?結局はみんな同じぶって謝って優しくしての繰り返しなのですかね;_;

    • 2月25日
  • なつ君ママ

    なつ君ママ


    自覚があるのですね。
    私は大袈裟な話、お酒も飲みすぎると
    一種の覚せい剤と変わらないと
    私は思います。

    私自身、お酒に酔い潰れて記憶を
    なくし、後日談を聞くとビックリする
    様な行動をしていた事もあります。

    お酒って飲みすぎると理性がきかなく
    なって、普段温厚で静かな人でも
    豹変する事ってありますよね。

    陽気になったり気性が荒くなったり…

    また他の方に回答してるのをいくつか
    拝見しましたが、

    そのDVの火種となるのは失礼ながら
    あやかさんにも少なからず
    あるのかなと思います。

    あやかさんは、旦那様の事
    どう思ってますか。

    生涯一緒にいれるパートナーだと
    思っていますか?

    あやかさんと旦那様の事は
    よく知りませんが

    あやかさんは今の旦那様に対して
    不安や不満に思ってる事があるのでは
    ないですか?

    もし、不満や不安…がまったくない人は
    いないですが

    あるようでしたら、喧嘩ごしに話す
    様な事や、明らかに疲れてる時に

    話したりするのはやめた方がいいです。

    あやかさんも育児で疲れてる時に
    一方的に言われたら余計イライラ
    しませんか?

    例えば一緒にお風呂に入ったりして
    その時にちょこっと話してみるだとか

    少しいつもと
    かえてみてはいかがでしょう。

    さすがにそんな時にDVなんて
    したりしないでしょうし、

    夫婦といえども他人には変わりないので
    お互いを理解し合うのは難しいですが

    良い家庭を築いていくには
    お互いの思いやりだと思います。

    DV癖はなかなか変わらないと
    断言しましたが、

    根っからのDVって訳ではない様
    なので

    あやかさん次第で旦那様も
    変わる様に思いますよ★

    • 2月25日
eriiiiiy

私だったら離婚します…
あなたのお子さんが将来そのような恋人とくっついたら、あなたはまっさきに別れなさい!と言いませんか??
父親の愛情のかわりにあやか。。。さんがたくさんお子さんを愛してあげて下さい。

deleted user

飲むと暴れるとありますが、飲んでない時はどうですか?

  • あやか。。。

    あやか。。。

    とっても優しくて私と子供のことをすごく考えてくれているのが伝わってきます。

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飲むと人が変わる感じですかね?
    アルコール依存症の可能性はありませんか?
    ストレスからお酒に逃げ、暴力に走る。
    酔いから覚めて、自分が何したかとか覚えてますかね?

    • 2月25日
  • あやか。。。

    あやか。。。

    毎回飲むと暴力というわけではなくて何か考え事やストレスが溜まってると喧嘩になって私が手を出してしまったりで。。

    一度離婚届を置いて実家に帰ったらもうしない。と言われそれからは本当になくなっていました。でも最近私が離婚したいと言っていて(DVとは別です)その理由が他に好きな人ができたからだろ。とぶたれました。

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんが離婚したくない理由や、暴力を振るってしまう理由なんかを聞いた事ありますか?

    あやか。。。さんは離婚したいんですよね?

    • 2月25日
  • あやか。。。

    あやか。。。

    一度話したことがあります、
    今までお付き合いしてた人には暴力などなく私だけだと言ってました(u_u)

    私は。。きっと離婚したくないんだと思います(u_u)このようなことがあっても離婚!と決められないのです

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離婚したくないのであれば、DVなどを治療してる所に頼ってみてはどうですか?

    人様に手を出してしまった時点で、何らかの治療などを視野に入れるべきだと思います。

    • 2月25日
🧸

私だったら離婚します。
DVはなおらないと思います(тωт。`)

子供のためを思って離婚しますね。
一緒にいると子供に悪影響です…
そのうち子供にまで手をあげるようになりそうです…

もふもふもっち

お子さんに危害が加わる前に一刻も早く離婚するべきです。
なぜ迷うのか、そんな父親子供に悪影響しかありません。

あやか。。。


やはりみなさん子供に悪影響、DVは直らないと思う意見のが多いですよね;_;

でも今日面会に行ってきて手が震えていて泣いててそんな彼を私は怒り、より心配、可哀想という思いのが強く、
今まで離婚できなかったのもここまでされて離婚を悩んでるのも私が彼を好きで離れられないから悩んでるんですかね;_;

友達には離婚を悩んでる段階ならはやまんない方がいいと思う、今まで見てて旦那だけが悪いんじゃないし、、と言われました

さおり3ママ

そのうち子供に手あげるようになりますよ。

飲んでないときは優しいって
典型的なDV男ですよね。。

🧸

典型的なDVだと、ごめんね。悪かった。もう二度としないなど言って優しくなりますよね…
そしてまた同じこと繰り返すんです…

もふもふもっち

DV男のパートナーになる女性って、この人には私がいなきゃだめなんじゃないかって思ちゃうんですよね。
でもそれって勘違いなんです。
あなたがいなくても彼は大丈夫なんです。
お互いに依存しているんだと思いますが、あなたがいなくなったら次の依存先の女性を探すだけです。
実体験に基づいてお話しました。
あなたも彼から精神的に自立する必要があります。
親なのですから、子供を守る責任がありますよ。

  • あやか。。。

    あやか。。。

    なんとなくわかる気がします(u_u)
    私が彼から離れられないのかもしれません(u_u)実体験というのは私のようなことを経験されたということですかね??

    • 2月25日
  • もふもふもっち

    もふもふもっち


    付き合っていた男がうつ病のDV男でした。
    私は1度蹴られただけでしたが、すごく怖かったしこいつといても私幸せになれないと思って一方的に関係を絶ちました。
    あんな男と付き合ってしまった私は何て愚かだったんだろうと、今になれば思います。
    あいつと結婚しなくて本当によかったです。
    私の場合は彼のうつもあり余計に心配でしたが、今となってはうつをいいわけにして悲劇のヒロインぶってバカじゃないのって思いますね。
    今はその彼とは正反対の穏やかな人と結婚して、毎日平和な日々を送っています。
    あやかさんもお子さんと幸せになってくださいね(*^^*)

    • 2月25日
あや0526

お酒を飲んでない時に暴力を振るわれたことは一度もないんでしょうか?
もしないのであればお酒を飲むのを控えてもらってはいかがでしょうか?
その約束が守れない、
あるいはそれでも暴力を振るうようであれば、その時離婚を考えてみてはどうでしょうか?

まだ旦那さんのことが好きなのであれば、そう簡単には離婚を決意できないですよね>_<

  • あやか。。。

    あやか。。。

    ありません!
    やっぱり今回のことがあったからといってすぐに離婚!と決められません;_;
    でも記憶がなく友達夫婦に暴行してることを考えると確かに子供に手を出してもおかしくないし。。とても悩みます

    • 2月25日
  • あや0526

    あや0526

    悩まれているのであればもう一度だけ旦那さんにチャンスをあげてみてはどうですか?
    旦那さんにもこれが最後だとしっかり伝えて。

    離婚をいつでもできますが、後で後悔してもそう簡単には元には戻れません。
    心の底からもう無理だと思ってからでもいい気がします。

    お子さんの事はやはり心配ですよね。
    無いと信じたいですが、もしお子さんに手をあげるようなことがあったら全力で守ってあげてくださいね。

    • 2月25日
あやか。。。


そうですよね;_;
子供に手が出てからでは遅いです;_;

いくちゃん☆

皆さんの意見を参考に…と言いつつ、ご自分の中では離婚しない、離婚したくないという思いで固まっている印象を受けました。お子さんの為にと言いながら、あやか。。。さん自身がご主人と離れられないのかなぁと。

もし離婚したくないのであれば、ご主人と一緒に精神科等に行ってアルコール依存性でないか診てもらったり、ストレスを軽減させるにはどうすれば良いか相談するべきだと思います。もし、ご主人がそれを拒否するなら離婚するくらいの覚悟で…。

うまく言えませんが、離婚するにしてもしないにしても、あやか。。。さん自身がもっと強い覚悟を持たないと何も変わらないのではないでしょうか?お酒を飲まない時は優しいかもしれないけど、お酒を飲んで暴力を振るう姿をお子さんが目にしたらトラウマになるし傷つくと思います。お子さんのことを大切に、守ってあげてくださいね。

ににに

DVが治らないと思っているなら別れた方が良いと思います。
子どもに暴力を振るわれてから離れたのでは遅いし、子どもの一生のトラウマとなってしまったらそれこそ後悔すると思います。
子どもの事を考えても、旦那の事が好きだという気持ちが勝つのであれば、このまま何か大きい出来事が起こるまで行動できないと思います。

ふう*

コメントなど見てたんですが、
離婚する気が無いように思います。
わたしならチャンスは何度も
ありますせんがあやか。。。さんの
気持ちが決まらない限り、
最後が何回もありそうに思います。
お子さんがお互いに手を出す
親を見て幸せでしょうか?
旦那さんにはDV辞めて欲しいけど
自分はやり返しますでは
話にならなくないですか?
友達に向くほどエスカレート
してるのであれば
一度離れて考えてみてはどうでしょう。
一方的にやられろとは
いいませんが、
お互いの暴力がお子さんに
向くのが一番怖いとこですね。

y

他の方が言っているように、離婚する気がないように感じます。普段はすごく優しい、でもお酒を飲んだら豹変する、DVの古典的なかたちです。反省している、かわいそうなんて言っていたら一生このままですよ。友人にも暴力をふるったということであれば、今後お子さんにもふるう可能性はあります。手遅れになるまえに、旦那さんと離れるなりなにかしたほうがいいと思います。好きだからだけではどうにもならないこともあります。