※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

義母とのやりとりはどのくらいの頻度でしますか?子どもの写真や動画を送…

義母とのやりとりはどのくらいの頻度でしますか?子どもの写真や動画を送ったり…!
色々あり仲が良いとは言えない関係ですが、主人が帰ると写真や動画をみたいと言うらしいです。
いざ送っても既読までに1日かかったりして気になります😑絶対気づいてるのに開いてないでしょってなります。。。もやもやしちゃうので2か月ぶりに送りましたが、同様。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

うちは みてね ってアプリで共有してます。
私、主人、義母、実両親が登録していて、いつでも誰でも写真が見れるようにしてるので
個別で送ったりは特にしてません^ ^

他愛もない会話は用事があるときくらいしか互いに送らないので、1ヶ月に2回くらいかなぁってかんじですw

sooooooo

あたしは見せたくないので会う時か、言われない限りこちらからは送ってません😂💦

deleted user

義母だけではなく、義家族全体に週1〜2で写真をいきなり送るテロ(笑)をしてます。
送った後は義母とか関係なくチェックしないので、既読とか気にしたことなかったです😅
気になっちゃうなら私は旦那に送って、旦那から義家族宛に送ってもらっちゃうと思います。無駄に時間使いたくないですしね。

mini

週に1回くらい送っています😊いつ送ってもその日のうちにありがとう〜❣️嬉しいよって感想とともに返信があります🙂
既読にならないなら送る意味ある?ってなりますね😩

deleted user

私からは送ったことありません!
旦那がたまに送ってます(歩けた!とかスタジオで写真撮った!とかイベント毎です)
産まれてすぐは、1日写真を送らないと催促の連絡が来ていたそうですが、落ち着きました😂
ちなみに、うちの義母はあまり携帯見ないし、らくらくフォンなので笑、既読になるまで時間かかります!
基本的にやりとりは全て旦那経由です!

マキバオー

全くそういうのはありません😓あてにならないし実母の砲が言いたいこと言えますので、気を使うから嫌です😓

deleted user

子供が生まれてしばらくは
ほぼ毎日送ってたんですが
向こうもスタンプだけだったり
ありがとうございますだったり
喜んでるのか謎だったので
今は送ってません😂

あわせるのもクルマで30分の距離で
月1あるかな?くらいですw

別に関係悪くないし
特別仲良いわけでもなく
連絡も旦那を通してです。

あず

関係性は良好なので、特に気にしていません。まだ妊娠中のため、検診の写真や動画を送りつけて、初孫フィーバーで色んなものを買ってもらおう作戦の下準備中です笑
義母も動画は喜んでくれてる…と思い込んでます。
近くに住んでいるので義母もクリーニングとかのチラシ写メ送ってくれます。

既読付かないのは確信犯か、もしくは返せる時に見るか…どっちかなー…
逆にわたし自身既読つけるだけ付けて、返せる時に返すので人から見てそれもどうなんだろと思う時はあります。

うーん。モヤモヤしちゃうー…

ちゃも

産まれて1年くらいはまとめてLINEで送ったりしてましたが、
最初からですが、既読しても数日後にスタンプとかだけだし、「成長したね」とか、「あれかわいかったね」とか、会ったときにでも言ってくれればまた送ろうと思いますが、そんなこともないのでもうしばらく写真送ってません。LINEもしません😅