※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
子育て・グッズ

息子が寝かしつけに慣れず、旦那が寝かしつけをすると大泣きして不安。どうしたらいいか悩んでいます。

息子が赤ちゃんの頃から寝かしつけは私がしてます。

最近、旦那も土日休みの日に寝かしつけをしてくれるようになったのですが息子も慣れてないからかぎゃーっと号泣して多分泣き疲れて寝るって感じです💦

昨日はお風呂終わってから旦那が飲み物を取りに行こうとソファーから立った瞬間に寝室連れて行かれるかと思ったのか大号泣😨

このまま泣いてても慣れたら泣かなくなるって思ってましたがさすがに、ソファーから立っただけで大号泣するようになってなんかトラウマみたいになってるのかなって不安になりました😞

どうしたらいいですかね?
このまま土日は泣いてても旦那に寝かしつけを頑張ってもらうのか、一旦中止をするのか💦

よろしくお願いします😭

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

息子さんが自分でお父さんと寝るってなるまで、待ったらどうでしょうか?

うちは、赤ちゃんの時から私と寝てましたが、最近は主人と寝るようになりました。
たまーに、私と寝たりもしますが…。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

それか、3人で布団に入るようにするとか…。

• 4月1日
  • 胡桃

胡桃

コメントありがとうございます😊

自分から寝るって言い出したら全然泣いたり、グズったりはないですか?

前から息子を真ん中にして3人で寝ても泣きます💦
    旦那が部屋からいなくなると泣き止みます😂

• 4月1日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

無いですよ!
    主人と2人で寝る前にスマホでゲームしたりGoogle earthみたりしてるからかもしれませんが😭

• 4月1日
  • 胡桃

胡桃

遅くなりました💦

なるほど!笑
    子どもってスマホ好きですよね🤣

うちの子もユーチューブが好きです笑
    まずは、3人で寝ることに慣れてもらえるように頑張ることにします(*≧∀≦*)

色々すごく参考になりました😆✨

• 4月1日
育休中ママ

3人で一緒に布団に入って寝ると良いと思います^_^
旦那さんが寝かしつけるのではなく、旦那さんも一緒に寝るスタイルで、一緒に寝ることに慣れると思いますが、2歳はイヤイヤ期なので、なかなか。
やってみないとわかりませんね^_^

• 胡桃

胡桃

コメントありがとうございます😊

前から3人で寝るときも号泣して旦那が部屋からいなくなると泣き止みます😂

確かに、まずそこから慣れた方がいいかもしれないですね‼︎

イヤイヤ期が凄いのできっと大号泣だと思いますがやってみます😁

• 4月1日
  • 育休中ママ

育休中ママ

ママは毎日ずっと一緒にいるので、どうしてもママっ子になりますよね。
    旦那さんにもなついてほしいですが、もう少し先になるのかな。
    それか、人見知り状態なのか。

2歳ですと喋れますよね^_^
    気持ちを聞いてみたり、パパすごいねーって褒めたりすると良いかもしれません(^^)

でも単純にイヤイヤ期でママっ子なだけなのかも。
    ママじゃなきゃ嫌!って時期は残念ですがパパの出番はないですね。

手はかかるけど可愛らしい時期でもあり
    いつかママから離れていくので
    今はママに甘えさせておくのも良いと思います^ ^

ちなみにうちの子は
    3歳ぐらいから、ママ離れが始まり
    抱っこするのを嫌がるようになり、手を繋ぐのは危ない道だけ、おいでーと言っても来ない、写真も撮らせてくれない

一人で何でもしたくなり、ママの出番が少なくなり、成長が嬉しいような寂しいような気持ちでした。

小学生になった今は、恥ずかしさが大きく、抱きしめようとすると逃げます。
    なんだか、本当に寂しい気持ちです。

甘えてくれるうちに、たくさんスキンシップをとると良いと思います(^^)
    ママじゃなくても良い!となれば、そのうちパパ大好きになりますよっ(^^)笑
    でも体調悪い時や機嫌が悪い時はママ!!
    ってなると思います^_^

• 4月1日
  • 胡桃

胡桃

遅くなりました💦

確かに、パパよりママといる方が長いから自然とママっ子になりますよね!

普段は全然旦那にも懐いたりしてるのですがどうしても寝るときだけは旦那が嫌みたいです😂笑

うちの子言葉が遅めなのでまだ単語が5.6個しか話せないんです💦

確かに、パパを褒める感じいいかもしれないですね‼︎

イヤイヤ期だったら時期にマシになって旦那とも寝てくれたら嬉しいんですが🤣

確かに今のうちだけですよね!
    ママ、ママって来てくれるのは🥰

息子さん可愛いですね🥰💕

確かに、そうやって色々成長してくれるのは嬉しいけど親離れされると結構寂しいですよね😂

さあぴさんのおかげで色々今は大変な事も多いけど今しかないこの時間を大切にしようって気付けました😆💕

色々すごく参考になりました😆✨

• 4月1日