※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけちょふ
妊娠・出産

運転中に吐き気がして食事も気持ち悪い。何を食べて飲むべきか教えてください。

運転してるとき吐きそうでおえってなりました。胃液もなんもでなかったから車が汚くならずにすんだ(笑)
ご飯を作るためにマスク二枚重ねにしたで
スーパーに買い物するだけでも気持ち悪くて
ご飯も仕方なく食べてます
食べれるご飯や飲み物なにかありますか?
人それぞれだと聞いたけどなに食べちゃダメで何飲んじゃダメか教えてください

コメント

deleted user

とにかく今は栄養とか考えず食べられそうな物を口にしててもいいんですよ。
私は無理して食べません。だって気持ち悪くて食べたくないですもん(笑)
毎日すっきりしたくてい・ろ・は・すの炭酸飲んだり小梅ちゃん舐めたりします。何か食べられそうな時にはジャムパンかじってます。
スーパー嫌ですよね、私もさっき行ってきましたがツラかったです。ネットスーパー使おうか検討中です。

🥀 kotoyuzu_mam

コーラや、チョコはカフェインが
多く含まれてるので少し程度に!
吐きつわりの時は
カリカリ梅食べてました!
でも梅干しも塩分多めなので少量で💦

ゼリーは比較的大丈夫でした!
あとバナナも腹持ちいいし
食べやすかったですよ\(﹡ Ö ﹡)/

deleted user

わたしは運転中に梅味の飴とかフルーツの雨を舐めてると吐き気が少しましになりました>_<
ついでに車で飴舐めながら大声で歌うと気が紛れて運転してられました。笑
ビニール袋を口に当てながら運転してたらパトカーに止められたのでやめたほうがいいです。なんか変なもの吸ってると思われますヽ(;▽;)ノ
あと、つわり中はパイナップルとイチゴをよく食べてました( ´ ▽ ` )ノ
最近はグレープフルーツです!
葉酸も多く含むので妊娠中に向いてます♡
最初のうちは食べられるもの食べておけば大丈夫ですよー!♡
10週目くらいからはわたしはかなり楽になって12週にはつわりはすっかり終わりましたよ(^ ^)♡

50ママ

車汚れずセーフですね^^笑

参考になるかはわかりませんが…
私は食べつわりでしたが、ご飯の炊ける臭い、揚げ物などの臭いが嫌いになりました!
生肉やチーズは良くないと聞きましたよ(^^)
それ以外は特に気にせず食べてました‼︎…後は夏はスイカにハマって毎日食べてましたよ!(スイカ破産するかと思うくらい買ってました笑)


飲み物は麦茶にして、たまーにコーヒー飲んでました!ノンカフェインじゃなかったけど、たまに1杯くらいならいいと言われたの…気分転換にですね♡

初期は食べれるもの、飲めるものを口にできればいいと思いますよ^^