※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
ココロ・悩み

同居1ヶ月。犬、義父母干渉、お酒問題、孫フィーバー。経済的理由で同居。不満解消方法相談。

同居始めて1ヶ月。
飼ってる室内犬、義父母達の毎日の干渉、お酒入ると何言ったか全然覚えてない義父の事、孫フィーバー…
お金の事を1番に気にして、『両親が居なくなったらこの家勿体無い。二世帯で住んだ方が経済的にも助かる』と思ってるようです。確かに経済的に助かるのは分かるけど…

私が不満や気に触る事話すと『じゃ、俺はどうしたら良いん?』って。私はただ聞いてくれるだけで良いのになー…
私のわがままなのは十分分かってるんですが、どうしたら納得して同居解消してくれるでしょか?😵
そのうち限界きそう…

コメント

♡♡

限界が来た時じゃないですか?
このまま同居続けるなら離婚も考える
位になったらだと思います。
そしてそれを旦那さんに伝える時ですね。

• いのこ

いのこ

離婚ですか…😳
    旦那説得していずれは出て行きたいと思います😔

• 4月1日
わーちゃんママ

わたしも似たような状況に置かれていました!
旦那に不満を漏らすと、我慢しろ。この家継ぐためだと言われてました。
最初は我慢していましたが、義父母の干渉や、お酒が入って言ったこと覚えていない義父がヒートアップしていったので、我慢も限界になり泣きながら旦那に訴えたことがあります。
その後、最近はこんな風に言われたんだよね、、、と2日に1回くらいのペースで相談すると旦那も嫌気がさしたのか同居解消という形になりました。(他にも色々な事が重なりましたが、、)

• いのこ

いのこ

似たような状況ですね😶
    同居解消羨ましい😭我慢したらしたで円形脱毛とかなりそう…
    義父のお酒の件は旦那も良く思ってないので解消するならそこかなって思います🙂私も嫌気がさすように話してみます😬

• 4月1日