※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u🐥mama
妊活

妊活中で生理が不順なのでブライダルチェックを受けようか迷っています。生理が来ないけど妊活を始めるべきか、治療方法を知りたいです。ブライダルチェックの必要性も知りたいです。

こんにちは☺!
いま基礎体温を計ったり、サプリを飲んだりはしていませんがゆったりと妊活中です🐣💕
ですがそろそろ本格的に妊活したいなーと考えていて、結婚してますがブライダルチェックを受けようかと思ってます✨
わたしは1年前くらいに生理不順でクリニックに通院していたことがあって、無排卵無月経でした😢
やっと生理はくるようになったんですが、だんだん周期がのびてきて12月の生理は終わり12月25日に仲良ししたのはいいものの
1月は生理がきておらず2月に来るのかなーと思いつつもうすぐ月末😂😂😂
胸がはることもなく、おへそあたりが痛んだり乳首が寝返りするだけで痛くて起きてしまうくらいです😣💦💦
まさかと思いつつ検査したけど真っ白!
何かの病気かと逆に心配です(笑)
結果が何にしても生理がきてないので病院には行かないといけないなーとゆうところなのです。。。
そのときにブライダルチェック受けて妊活するにはどうゆう治療をしていくべきか
もしくは原因不明で生理きてないけど妊活をはじめたいと言って治療をしていくべきか。
で迷ってます😭!
ちなみに、実際ブライダルチェック受けるか受けないかで何か違うんですか?笑

コメント

12月にブライダルチェックを受けました☆
ブライダルチェックを受けたことにより病気にかかっていないか風疹の抗体はあるかなど項目にもよりますが、そのようなことがわかります。
ブライダルチェックで検査することは、妊娠してからは強制で受ける項目ですので、特にご心配なことがなければ受けなくても良いかと思います。
受けた方が安心しますけどね(^O^)

お医者様に、まず生理不順と妊娠したい旨を伝えてみてはいかがでしょうか。
ホルモンの検査などもしてくれると思いますし何から始めたらいいか相談に乗ってくれると思いますよ☆

• u🐥mama

u🐥mama

遅くなってしまいましたが、1番に返事をいただいたのでグッドアンサーにさせていただきました😍✨
    まず相談してみようと思います☺!
    その前に、最近入籍したばかりで保険証が旧姓のままだったので変更する手続きをとってもらってるので
    届き次第行ってみたいと思います❤!

• 3月5日
はなつな

それだけ体に症状があるのですから、生理が来てないけど妊娠したい旨を説明して、治療していく方向でいいと思います。
最初にやることは内診や血液検査や卵管造影など、ブライダルチェックとさほど変わらないと思いますし(^-^)
無排卵と言われたことや生理が来てないことをきちんと伝えて検査してもらった方が話が早いも思いますよ☆

その際、最低2ヶ月分の基礎体温を持っていくとますます話が早いと思います(^-^)

• u🐥mama

u🐥mama

お返事ありがとうございます☺!
    1日からした方がいいのかなーと思って、1日から基礎体温をはかる事にしました😆✨
    ですが、寝付きが悪いせいか8時30分までに起きればいいんですが7時に目が覚めたり、また寝ても15分置きに目が覚めます😂😂😂
    その場合って、布団から出る前にはかって大丈夫でしょうか🐻?

• 3月5日
  • はなつな

はなつな

そうですね!布団から出る前に測れば大丈夫です☆なるべく動く前に測ってみてくださいね(^-^)

• 3月5日
  • u🐥mama

u🐥mama

わかりました!
    ありがとうございます😆😆💕

• 3月7日
ほげ

まず、基礎体温を3ヶ月はかってください。
ブライダルチェックでもいいですが、病院に生理不順のことや妊娠希望なことを伝えてください。
基礎体温を見ながら血液検査もしますし、子宮もカメラで見てくれますよ。

• u🐥mama

u🐥mama

お返事ありがとうございます🙇!
    基礎体温はかることにしました☺💕

t.miyuさん

お返事ありがとうございます☺💕
    基礎体温はかることにしました!
    あとルイボスティーも飲みはじめました😆✨
    寝るときに足を冷やさないように靴下はいたりもしてますが、他にも何か自分でできることあれば教えていただきたいです🙇💕

• 3月5日