※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReReRi
ココロ・悩み

普段は普通に生活できるけど、突然揺れるものが怖くなり気持ち悪くなる「揺れ恐怖症」で悩んでいます。子育て中で揺れるものが多く、どうしたら気にしなくなるか悩んでいます。同じ悩みを持つ方はいますか?

恐怖症についてです
私は「揺れ恐怖症」です
ざっくり言うと普段は普通に生活できるのになんの前触れもなく急に電気の紐やカーテン、ボールなどとにかく揺れるものが急に怖くなり気持ち悪くなります。
子育てしてると揺れるものがいっぱい。
ベビーカーに荷物をかければ荷物がゆれるし息子を寝かしつけるために抱っこしてゆらゆらも揺れる。
どうしたら気にしなくなるのかなと思います。
同じように恐怖症で悩んでる方はおられるのでしょうか

コメント

はなち🌷

私は集合体恐怖症です
日常でも生活し辛いレベルです
ひまわり畑がダメ
水滴がダメ
ホットケーキ焼く際の気泡がダメなど…
ありとあらゆる集合体が、鳥肌が止まらなくなり逃げ出したくなるくらい、気持ち悪くてダメです😭

• ReReRi

ReReRi

それは大変ですね…
    身近なものが恐怖症の原因って辛いですよね😅お互い難しいです頑張りましょ!

• 4月1日

集合体恐怖症です😭
ハスの花とか蜂の巣とか、普段あんまり目にしないものならまだマシですが(テレビに映ると即変えます😂)、側溝の蓋のあみあみ?や、ものによっては壁の模様なんかでもぞわぞわして気持ち悪くなるのでやめてくれ〜と思います😭
ReReRiさんは揺れるものがダメだと集合体以上に日常生活が辛いですよね😢
気にしない、がなかなかできないので難しいですが、わたしは主人にも話してあるので、苦手なものがある時は視界に割って入ってもらったり、場所を変えたりなど出来る範囲で対策しています。

• ReReRi

ReReRi

旦那さんに話すのいいですね!
    私も話してみようと思います!
    集合体恐怖症も嫌になっちゃいますよね😅
    小さい頃からずっとあるんですw
    私も旦那にはなしてみて対策してみます!
    ありがとうございます!

• 4月1日
かな

前の投稿にすみません、私も揺れ恐怖症です

お子さんをブランコとか乗せてますか?