※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント0713
ココロ・悩み

産後の血圧が高めで不安。先生は様子見と。体調戻るまで時間かかる?経験者いますか?血圧と尿再検査が来週。

緊急帝王切開で出産して17日めの女の子の育児をしてますが、産後から少し血圧が高めで今に至ります。出産後血圧普通だったのですが、3.4日後から急に上がり今に至ります。先生にはまだ、不安定な時期だから様子みてと言われましたが、今日も朝しんどくて血圧測ると、やはり少し高めで😅
赤ちゃんと朝は一緒に寝てました。また来週、血圧と尿の再検査が、あるのですが、このような経験された方いますか?
早く元の体に戻りたいですが。。みなさんはどれくらいで体戻りましたか?

コメント

私も出産後血圧が高くて、入院中薬を飲んでましたよ(*^^*)
160〜170が普通でした。
退院後も高く薬を強くしてもらったところ治まり、
自然と治りました!
血圧が高いときついですよね。
もし薬を貰ってないようでしたら、
貰ったほうが心身ともに楽になるかと思います(*^^*)

• ミント0713

ミント0713

私も、病院では必ず150や160がでも、薬は一回だけ出ただけで、退院してからの検診が来週あるので薬の話してみます。
    薬を飲むと授乳出来ないとかあるんですかね。授乳と血圧と、関係あるのでしょうか?
    血圧高いとなにかと不便ですよね。
    とにかく相談してみます!ありがとうございます。^ ^

• 2月25日
ゆらゆらな

私も帝王切開でした!
普段は低血圧くらいですが(笑)産後初めて高血圧になりました( >_<)
睡眠不足と慣れない育児のストレスで、キーンと頭痛するなーと思ったら190近くの血圧に(;゚д゚)(;゚д゚)

入院中1日三回血圧測定され(笑)数日後には睡眠もとれ、育児も家族に手伝ってもらい血圧正常に戻りましたよ!
知らないうちにストレスたまってるので、よく寝て回復してくださいね(*^^*)

• ミント0713

ミント0713

帝王切開だったのですね。
    睡眠不足も関係するのですね!私は頭痛とかはなく動悸でした。。なんか気分悪いなーみたいな。すると160や170に!
    私も入院中3回血圧測定ありました。夜は赤ちゃんは、新生児室に、戻されたりと。。。
    血圧測定の時は恐怖でした笑

今は、家族にも助けられながら生活してます!少しでも睡眠取れる時はとってよく寝てストレスもたまってるのかもですね。
    周りにも血圧あがって、自然と治った方いて安心しました、ありがとうございます^ ^

• 2月25日