※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岩ちゃん☆
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が後追いし、泣き真似をして部屋を出ると泣き、おんぶが嫌いで暴れる。笑ってくれないことに悩んでいます。

赤ちゃんの後追いと 笑ってくれないことについて

10ヶ月の娘が ここ最近 後追いするようになりました。

同じ部屋にいて わたしが立つだけで えーん って泣き真似?をして 部屋を出るとギャン泣きして ハイハイで付いてきます…。
それはまだ可愛いんですが…。離乳食作るのもなかなか大変で エルゴの抱っこ紐で おんぶしますが、おんぶが嫌い?みたいで バタバタ暴れて 落ちそうで怖いです。
すごい格好で 仰け反っていました。。

あと 実母、実父が あやすと 声を出して笑う癖に わたしがあやしても ニコっとして終わりです…。

最近 声を出して笑わせられなくなりました😱

実母たちの真似してやっても笑いません〜😱なので ほとんど2人でいるとギャン泣きばかりで 嫌になってきました😱こんなもんですかね。
後追いしてくるくせに嫌われていたりするのですかね?

コメント

まる

そんなものだと思います😂

赤ちゃんは、ママとは一心同体だと思い込んでる。って言うのを
聞いてからはあんまり気にしなくなりましたよ!

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

こんばんは(^^)
    ご回答ありがとうございますー!

そんなものなんですねー!なるほど、赤ちゃんはママと一心同体ですかー!笑わせるのに必死になっていましたが、笑わないと 悲しくなるので頑張りすぎるのは、やめようと思いました☆気にしないのが1番なんですかね。

ありがとうございます😊

• 4月1日