※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

休みの日旦那さんは子供の面倒みてくれますか?うちはお風呂は一緒に入れ…

休みの日旦那さんは子供の面倒みてくれますか?うちはお風呂は一緒に入れて、ゲームしてない時は気づけばオムツ替えてくれます。でもゲーム大好きでだいたい夜ご飯食べ終わったらやり始め、朝方までぶっ通し、もしくは昼ごはん後から夜までぶっ通しです。その間オムツも替えてくれない、ぐずってもみてくれないです。独身の友達とやっているからです。昨日も朝方までやっていたようで、いつまでやってんの?いつまで独身気分なの?もう子供も産まれたんだからいつまでも独身の人と同じ生活はできないんだよ?と言いました。そうしたらほんと邪魔だなと言われ、子供をみててもらおうとしたら、お前の仕事だろと言われ、眠くて機嫌悪かったので私の頭と背中を何度も蹴られました。休みの日だから自由にさせてあげるべきですか?私がおかしいこと言ってますか?旦那は子供のこと気にせず自由にできる時間がたくさんあって、私はないです。楽しくゲームしてる姿がほんとにムカつきます。ちなみに旦那が邪魔と言ったのは私に対してです。普段から子供のことはすごく可愛がっています。蹴ったことに対しては謝ってもらい、次したら許さないと約束しました。

コメント

みこ

言ってることおかしくないですよ!2人の子供ですから。

• ママリ

ママリ

そうですよね!旦那にどういったらわかってくれるのか…自分一番で困ります…

• 3月31日
  • みこ

みこ

まだ独身気分が抜けないのはどこの家庭にも度合いは別として少なからずあると思いますが、、、少しずつでも変わってくれるといいですね。
    無理なさらないようにしてくださいね

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢変わってくれること願って頑張ります😢

• 3月31日
ままり

まず、頭と背中を何度も蹴られたあなたはケガとかしてないですか?大丈夫ですか?旦那さん酷いです泣。でも、もしそれがいつか子供に同じことされたらって思うと……。あなたに全てを押し付けるのは間違ってますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。痣はできてますが大丈夫です!間違ってなくて安心しました😭次されたら絶対出て行きます😭

• 3月31日
お母さん

独身の友達も考慮してほしいですね😨

• ママリ

ママリ

ほんとですよね💦もうちょっと気を遣ってほしいです💦

• 3月31日
ぷく

おかしくないです!
おかしいのは旦那さんです!
大丈夫ですか?
今後、エスカレートしたりしないですか?
もう少し経って子供がハイハイするようになったりしたとき、ゲームの邪魔などするかもしれません。
その時、機嫌が悪いからと子供に危害を加えてしまわないか心配です。。

• ママリ

ママリ

やはりおかしいですよね…
    確かにこわいですね💦ゲーム専用の部屋にこもるので、子供行かせないように徹底します💦

• 3月31日
いちご

全く手伝ってくれません。
もう諦めてます。自由にさせてあげてると言ってイイのか…。
機嫌悪くなるとめんどくさいので、一人で黙々と育児してます。

• ママリ

ママリ

その気持ちわかります💦私も我慢して1人でしてました!昨日は私も疲れていてぷちんと切れて旦那に言ってやりました😢

• 3月31日
  • いちご

いちご

お風呂すら入れてくれないですよ♡笑
    朝、行ってくるよ〜ってご機嫌な娘を相手するだけです。ほんとクソ!
    いま、ママリ横で開いてたら、俺の愚痴書いてんだなー😚って冗談半分で言ってきたんですが、図星すぎて笑いました。
    疲れ溜まる頃ですよね。わたしも最近体が疲れて疲れて、娘寝てる間寝ちゃいます…。

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

下に返信しちゃいました💦すみません💦

• 3月31日
のん

基本うちの旦那もゲームか寝てます。
休みの日はスロットに行くことも💦
今日は頑張って誘って久々にお出掛けしました。

最初は色々期待していましたが
いまや、おっきい長男がいると思ってます。
時々いらーーってすることもありますが、離婚も考える程ではないし、このままこの人と一緒にいるなら出来るだけストレスのない生活をって思うように努力しています。🤷🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

おっきい長男😂お互い大変ですね…お疲れ様です💦
    その方が楽かもしれないですよね😢自分でやった方がストレス少ないですよね💦

• 3月31日
  • のん

のん

でも、暴力は許したらダメですよ🥺
    私も、これは許す、これはダメ
    ってかなり低めのボーダーラインを引いていますw
    仕事のあと子供をあやしてもらう!
    とか、、、w
    相手が変わる事は本当に難しいです!期待しない!諦める!
    でも思いやる!それが大事です🥺

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

はい!絶対許さないです!!
    なるほど😭思いやりですね!尊敬です😭私も思いやり忘れないように努力します💦

• 4月1日
レイ

暴力はダメですね💦大丈夫ですか?次やられそうになったら、実家とかに避難してくださいね!

私の旦那もゲーム大好きなんですが、リビングのテレビでしてるので1人で引きこもりじゃないんですよね。だから、会話が出来たりしてるので、イライラが少しマシかもしれません。ゲーム部屋作られると私も同じように怒ってると思います。独身の友達ともイヤホンじゃなく、スピーカーで会話してるので、会話が全部聞こえてて。
ただ休みの日にほとんどゲームされるのは、嫌ですね…
たまには、ママリさんも息抜きしたいですよね😢まだ3ヶ月やと旦那さんと赤ちゃんでお留守番とかしてもらってないですかね??してもらったら、大変さが伝わるかもしれませんね😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢次したら許さないと約束しました!次されたら実家帰ると心に決めました💦
    完母で授乳間隔が短くて😢たまにおっぱいあげたらちゃちゃっと近くのスーパーいくくらいです💦

• 4月1日
ママリ

うちはお風呂入れてくれるのでましですね😂というか、娘を可愛がってることは確かで、娘がお風呂三人で入るとすごく喜ぶので皆で入ろうとお風呂は乗り気なんです😂
わかります!可愛がるだけなんですよね💦
図星(笑)旦那さんどんまいです(笑)

うちの旦那は基本仕事で平日帰宅しないので帰った時ぐらいしか出来ないから💦って言って洗濯以外は全てしてくれます😊
旦那が帰った日は私は洗濯以外何にもしないです(笑)
旦那が家事育児を全てしてやり残しがあれば最後にこっそり片付けてます(笑)
家族は夫婦で作り上げるものだからやって当たり前!仕事は24時間年中無休じゃないから!でも、お母さんは年中無休24時間だから!いつもありがとうね😊って言ってます😊

• ママリ

ママリ

素晴らしい旦那様ですね😍
    うちの旦那はだいたい定時帰りのくせに疲れてんだよ〜とか言ってます💦こっちは休みないのに😭子供寝てる間自由だろとか言ってきます💦

• 4月1日

退会ユーザー

定時帰りなのに何もしてくれないのは辛いですね😭
    子ども寝てる時間はお母さんも寝る時間なんだよ!夜中に子ども起きたらお母さんも起きるのに😑って思います😤お母さんの疲れてるはスルーですか?ってかんじです💦

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ほんとひどいですよね😣中身入れ替わって大変さわからせたいって何度思ったことか😅

• 4月1日

退会ユーザー

私的には家事育児より何も気にせず仕事してる方が楽だと思います🤔
    家事育児を気にせず働けって言われたら働きます😤
    うちの旦那は対等に働けるの知ってるので私が働きだしたら家事育児は出来る方がしたらいいよ😊
    お迎えもその時行ける方が行けばいいし😄
    ってかんじの人です😆
    私の再婚なんですが元旦那は家事育児もしないし定時に帰ってゲームばっかりのクソでした😤

• 4月1日