※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィたん♡
ココロ・悩み

旦那がゲームばかりで寂しい。気持ちをどうぶつけたらいいか悩んでいます。

初めての投稿です。
もぅ、半ば諦めてるんですが…。
旦那の嫁ぎ先で、知り合いも居らず
日中は、子供とずっと一緒で、仕事から帰ってきた旦那にたわいのない話を聞いて欲しいけど、
帰ってきたら、すぐゲームをする旦那。
初めは、それなりに言ってはいたんですが、
それも、分かってもらえず。
一応、子供をお風呂に入れたりしてくれるんですが、あらかた育児の手伝い⁇が終わったら、寝るまでずっとゲームしてます。
別にゲームをしないで!とかではないんですが…。
凄く、寂しいです。。
たまに、何で私と一緒にいるんだろう⁇とか思ってしまいます。
こんな気持ち何処にぶつけたらいいんでしょうか…⁇

コメント

さぁ

あたしも、同じような気持ちで
凄く寂しいのでコメントしちゃい
ました。出産してから、子供への
愛情は手に取るように感じられる
けど、自分への愛情は欠けてる
感じがして、必要とされてるのか
愛されてるのか不安になります。
出産前の2人に戻りたいのに
距離が邪魔してどんどん溝が
深まるばかりです..

Ran

周りに自分が話したりできる
友達いてないと
ほんっとに!息詰まりますよね。

私は実家まで
近い距離ですが、
大学卒業してみーーんな
就職で仕事仕事仕事。

昼間遊べる友達も
少なく、ましてや地元でないので
会えず、、、。

旦那さんも仕事で
帰ってくるまでいてないし
本当息詰まりました。

旦那さんと楽しく
会話できるだけでちがうのにね…
わかってほしいですね…

うちは、旦那が
帰ってきたら
喋って喋って喋りたおす人
なんで、逆にもぅちょっと
黙って!
って言うくらいです。笑

でも、旦那さんばっかりに
頼らず?甘えず?
お友達を作ろうとしてみるのが
いいかもですね♡

こうちゃん

うちの旦那もゲーム好きでよくやっています。

知り合いもいない中でゲームばかりされると心細くなりますよね。

うちは具体的にどうしてほしいのか話したら実行してくれるようになりました。

例えば、この日だけは帰ってきてからゲームをやめて美味しいデザートでも食べよう。とか
この日は○○にお出かけしたいから連れて行ってと、こんな具合にお願いしてました。

最初は事務的だったけどだんだん変わってきた気がします。

あーたん

それ、寂しぃですよね( p_q)
私も嫁ぎ先に知り合いも居らんで、旦那だけです。。。
私の旦那も、携帯gameですがずーっとしてます(´・д・`)
ご飯中もチラチラgameしたり、TV見てても。。。
出先でもずーっと携帯弄ってる感じで。。。腹立ちます(怒)
話してても、ちゃんと聞いてんのかどーかわからん感じで。。。

言うても、言うても一緒なんで諦めてました。。。
だから構って欲しい時は、『構ってーゃ』『寂しぃは』って、gameがしにくい様に前から抱き着きます(笑)
そしたら、まぁまぁ構ってくれます(笑)
『何で一緒に居るん?gameばっかしてるんやったら、一緒に居る意味ないやん!!gameと結婚したら?gameに飯も作って貰ったらいぃやん!!』とキレる事も多々ありますが(笑)

寂しぃ。構って欲しい。と言う気持ちをストレートに言うてみられましか?´ω`*
我慢せず、ストレートに言いたい事ぶつけてますか?´ω`*
直る直らんは別にして、思った時に思ってる事を言うだけで少し気持ち楽になります´ω`*

ミィたんさんの旦那さんはTVgameなんですかね?
男の人ってホンマgame好きな人はずーっとやってますよね。。。何がそんなに楽しいん?って思ってまいます。プチッと電源消したろかなって思ったり(笑)

ミィたん♡

返信有難うございます(/ _ ; )
さぁさんと同じな感じの心境です。
私には何もないの?って思ってしまう時があります。
このままでは、ダメだって思ってますが、なかなか上手くいかないです。

ミィたん♡

返信有難うございます!
友達を作ろうと思うんですが、やっぱり子供も小さくて、子育て支援みたいなところにも、来てみてはどうですか⁇って、言われて1度は行こうとしたんですが、、
人見知りで、知らない人がいっぱいいる所がすごくダメなんです。
だから、まだまだ行けてないんですが…
でも、旦那ばっかりに甘えてばかりもダメですょねヽ(;▽;)ノ笑
分かってはいるんですが…
なかなか上手くできなくて…笑

さぁ

子供のことは可愛がってくれても
自分のメンタルは誰もケアして
くれない..。さっきあまりにも
嫌になり、どうおもってる⁇
あたしは必要⁇って聞いたら
愛してるし必要。って言って
くれたけどそう想ってくれてる
なら言葉だけじゃなく態度でも
示してほしい!あたしたちも
このままじゃダメだってわかっ
てるのに上手くいかなくて一緒に
いるのも辛いからこの先もこん
なんなら離婚も考えるかもしれ
ないです..

ミィたん♡

返信有難うございます!
一応、色々試してはいるんですが笑
お菓子買ってきたよーとか
DvD一緒に見よーとか
手紙ぢゃないけど、メモに寂しいです。とか
でも、やっぱりゲームなんですょねヽ(;▽;)ノ
もぅ、お手上げです…泣笑

もちもち

うちも帰ってきたらゲームかテレビです(;つД`)
もっと話聞いてよーって言いますけど、特に何が話したいわけでもなく日常の会話がしたいだけなんですよね。
周りに友達もおらず旦那以外とは喋る人がいないのに…(´・ω・`)
でも、ゲームのことを興味津々に質問したりするとノリノリで答えてくれます(笑)

男性って女性と違ってオチのない会話や主旨のない会話などが苦手らしいので、子供産んでママ友出来るまでの我慢かなって思ってます!

ミィたん♡

返信有難うございます!
うちの旦那は両方ですが、今はTVゲームって言うか、インターネットゲームです。
友達とオンラインで話しながらゲームできるやつですヽ(;▽;)ノ
だから、旦那は友達と喋りながらゲームで、私は子供の相手ーみたいな感じです。
1度だけ、産後爆発しかけて言いたい事言ったら、なんかその言い方むかつくって言われてからあんまり言いたくなくなりました泣笑
それに、私自身が切れたら何も喋りたくなくなるんで、、
無言の怒りになってるんです。
その時は、なに切れてるの⁇とか聞かれるんですが、、
なんも怒ってない!って言ってしまって、、
それで、終了しちゃうんですょ。泣笑
ダメですょね。。

ミィたん♡

私も離婚とか実家帰りたいとか考えてしまいます。
でも、子供の事とか
自分じしんの両親が離婚してるんで、やっぱり子供には同じ思いわ…って踏みとどまってます。
でも、言葉と態度では全然ちがいますょね。
分かります。
態度で示してほしいですょね。

ミィたん♡

返信有難うございます!
私も、ゲーム勧められてしてはみたんですが、出来ないんですょね笑
だから、旦那ゲーム
私、子供ねたら携帯イジイジ
私喋らなかったら本当に会話0です。
ママ友早く見つけたいですヽ(;▽;)ノ