※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

児童相談所に何回通報されると連れて行かれてしまうのでしょうか?今日外…

児童相談所に何回通報されると連れて行かれてしまうのでしょうか?
今日外で旦那と喧嘩してたら通報され、刑事に「子供の前で喧嘩するのは虐待になる」と児相に刑事から通報がいきました。
子供が成人するまでは別室でも同じ屋根の下では夫婦喧嘩は虐待にあたるそうです。
子供は5ヶ月の赤ちゃんです。
これから先、子供が成人するまで夫婦喧嘩しないとは言い切れません。
もしまた次通報されるような事があったら‥と不安です。
どなたかお知恵ある方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

通報される位の激しい喧嘩だったんですか…??

• 。

財布に怪しい物が入っていて、それを見ようと財布の取り合いになり、その揉み合いで車が急発進して建物に突っ込みそうになったのと、手を挙げられ私が叫んで通報されたので激しい喧嘩だったのかもしれません

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、それだと私も通報します。その時赤ちゃんも一緒に居たんですよね?想像するだけで危険です。

お互い冷静になって、まずは言葉で解決する様にするしかないと思います。

ご主人が手を挙げるのは常習なんですか?

• 3月31日
  • 。

説明が足らず申し訳ございませんでした😔

言葉で解決したくても、渡さなかったり隠したり嘘をついたり、証拠を見ない限りいつも解決しないんです。
    それで私も見てやろうと必死になってしまいました。
    12月の不貞を追及した際には逆ギレで頭右半分の毛を耳から上で切られてなくなりました。

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

だからと言って、お子さんの前で無理やり証拠を奪って喧嘩になる事の理由にはなりません。
    それなら、旦那さんの居ない隙や寝ている隙にこっそり証拠を探すのがいいかと思います。
    勿論、やましい事をしている旦那さんが1番悪いのは大前提としてです。

そんな旦那さんに対して。さんも同じレベルで接しては、誰がお子さんを守るんですか?
    お話を聞く限りでは、いつか逆ギレしてお子さんに危険が及ぶのではないかと…心配になりました。

厳しい事を言いますが、正直そこまでして一緒に居たい相手なんですか?
    私ならすぐにでも離婚します。こどもを守る為にも。
    自分の事も子どものことも大事にしてくれない人なんて要らないです。

• 3月31日
  • 。

旦那のいない隙に確証を得れればベストなのですがさすがに常習だと手強くなっていて‥
    でもだからと言い、子供の前で喧嘩する理由にはならないですよね
    自分の考えがお子ちゃまだった事に気付かされました😔

度重なり過ぎて気が変になっていると思います。
    今も、母乳で頑張りたいのに辛くてやけ酒して煙草に走ってしまいました。
    こんな事してては駄目ですね。

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

正直そこまでいくと、暴力と浮気の常習は治らないと思います…

離婚する気があるなら、懸命に証拠を集めるのも分かりますが、離婚する気がなく喧嘩→仲直りの為なら、あんな喧嘩をしてまで証拠を集める必要があるのかな?と感じます。

通報されない為には、ではなく、こどもの幸せを守る為にはを考えた方が良いかと思います。

酒タバコしたいなら、母乳ではなくミルクに切り替えるのも方法かなと思いますよ!

• 4月1日

どんだけ激しい喧嘩だったのですか?
罵倒するとか暴力とかよっぽど酷い喧嘩が多いと、お子さん保護される場合があいますよ。通報されたと言う事はご近所の方?がお子さんに危害が及ぶかもと心配したからでは…?

• 。

100均の駐車場の車内で揉み合いになり、私が叫んだのと車が急発進して建物に突っ込みそうになりました。
    凄まじい喧嘩だった様で通報した方は私が誘拐されたかのように見えた様です。
    保護される事もあると肝に銘じさせて頂きます

• 3月31日
ままり

子供の前で喧嘩をすると虐待になる

ほんと住みにくい世の中になりましたよね😫
夫婦だって言い合いになる事ぐらい
あります。子供の前で大暴れなど明らかな
DVがあった!とかならまだしも💦ただの
言い合いで虐待だなんだって言われてたら
正直たまったもんじゃないですよね💦実際💦
子供の前で喧嘩しなくて済むのであれば
それが一番いいですが…別室でも虐待にあたる
と言われるなら、子供1人家に置いて
夫婦だけ外で喧嘩しても、どうせ「家に1人
で居らせるなんて虐待だ!」と騒がれますよね😫
すぐに何かをつついて虐待虐待と言われるのも
どうかと思いますけどねー💦
私なら、もし今度通報されたら警察の方や
児相の方達に伺います。
「じゃああなた達は子供が居る時は一切
別室でも夫婦で言い合いした事はないですか?
私も是非そうしたいので、教えてください。
どうしたら通報対象にならないのか。
どうしたら虐待と言われずに、夫婦で
言い合いが出来るのか」と。めんどくさいと
思われるかもしれませんが、正直それで
通報される方が迷惑です💦夫婦だって他人
なんだから喧嘩もするでしょうにね…🙄
これはあくまで私個人の意見なので
子供の前で言い合いをするのは仕方ないとか
そういう意味ではありません😅

• ままり

ままり

上の方のお返事を見ました💦
    さすがにそこまでの喧嘩なら通報されると
    思います…お子さまは車に乗ってたのですか?
    私が言ったのは、ただの軽い言い合い程度で
    通報されるのは納得がいかない…と思いますが
    今回のような事は、恐らく誰でも通報する
    レベルだと思うので、またこんな激しい事が
    あれば通報されると思います😫そうなると
    お子さまは保護になると思います😫💦

• 3月31日
  • 。

子供も車に乗っていました😔
    警察の方もおっしゃっていましたが本当に今はちょっとした事でも通報や報告の義務があるらしく厳しくなっているようです。
    (今回の件はちょっとした事とは思っていませんが😔)
    保護の対象になってしまうかもしれないことを肝に名じていきます

• 3月31日
ますお

通報されるレベルの夫婦喧嘩って怒鳴り合いや殴り合いしてるとかじゃなきゃ通報されないんじゃないでしょうか…😂
夫婦喧嘩が虐待になるのではなく怒鳴り声や物に当たる行動などが虐待に当たるので

• 。

もっと凄い喧嘩が家の中でありすぎて許容の範囲が分からなくなっていました。
    喧嘩が激しすぎて通報した方からは私が誘拐されたかの様に見えたようですのでよっぽどだったんだと思います😔

• 3月31日
yasumin

何回通報されたらではないと思います。
内容を踏まえた上で児相で会議が行われ行動に移るのではないでしょうか。

夫婦喧嘩をしないのは無理ですよね。
子供の前で大喧嘩は確かに子供はきついと思うので、喧嘩する場合は場所を変えてはいかがでしょう。
ご主人がご相談できる関係であれば良いのですが…
女性に手を挙げた上に、車内で急発進するのは危険ですね。

• 。

内容にもよるのですね
    車が急発進したのは揉み合いになった反動でのようですが、本当に危険だったと反省しております

• 3月31日
オトッペ♪

揉み合いになって車が急発進したらお子さんは怪我などする可能性ありますよね?

手を挙げられたのを見るのも子供にとっては悪影響だと
思いますよ。。

月齢が低くても問題かと。。

口喧嘩程度なら大丈夫でしょうが、、💦

• 。

オトッペ♪さんのおっしゃる通りで、帰宅してから子供は尋常ではない程泣いたので影響はあると思い物凄く反省しています😔

• 3月31日
レーナン

何回とかはわかりませんが、警察が児相に通報しているので今後何度か児相の訪問等があるかもしれません😣
子供の前で喧嘩は良くないと確かに言いますよね😂外だったので余計に周囲に聞こえたと思います。夫婦喧嘩ですが声を聞いてるだけだと誰としていてどのような状況かわからないので近所の方も何かあってはいけないと思って通報したのかもしれませんね😭

• 。

刑事さんから今後、児相から電話が来るから確実に対応してと言われました。
    あまりの激しさ故に、私が誘拐されたかのように見えたようです😔
    回数でははく、内容だということを肝に命じます

• 3月31日
あーか

回数より内容が重要だと思います。
コメントの内容の喧嘩だと、生活の中でよくある夫婦喧嘩の枠をゆうに超えてると思うので、これがまたあるようなら児相の訪問があるかもしれないですね。
きっと周りの人もその様子を見てしまったなら敏感になってるでしてるでしょうし…

• 。

こういう事が度重なり、夫婦喧嘩のレベルが分からなくなっていましたが夫婦喧嘩のレベルではないのですね😔
    今回は児相から電話が来るだけで済みそうですが色々な事を想定して行動出来るようになろうと思います😔

• 3月31日
もちもちちくわぶ

いや、私でも通報しますよそんな喧嘩見せられたら(´・c_・`)💦
お子さんに怪我がなくてよかったです。

夫婦喧嘩するなとはいいませんが、
大人なら喧嘩の仕方、考えましょうね.....

• 。

大人なら喧嘩の仕方、考えましょうね
    >>その通りだと思いました。
    度重なる浮気で頭が変になっていたと思います
    この言葉でハッとされられました、
    貴重なご意見ありがとうございます😔

• 3月31日
ぺんぺん

児童相談所の強制連れ去りの問題今すごく噂になってますもんね(>_<)
つかまり立ちで倒れてとか、転んだアザとかも虐待疑われて連れてかれて長い間子供を保護されてしまうんですよね(>_<)
このサイトでも児童相談所で検索すると沢山虐待してないのに連れてかれた人の質問ありますもんね(>_<)
他の部屋でケンカしても虐待とされてしまうんですね(*_*)
他の方も書いてますが、ほんと子育てしずらい世の中になりましたね。