※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こくわ
家族・旦那

あー!ほんとイライラする~!家族で出かけていて帰りが遅くなってしまい…

あー!ほんとイライラする~!

家族で出かけていて帰りが遅くなってしまい、18時帰宅。
そこから私は夕食の準備をして、その間旦那は2歳の息子を見ながら洗濯物を畳んでたんですが・・・

洗濯物を畳むのはいいんです。でも優先順位がそれじゃないんだよ!
洗濯物なんて子供が寝たあと畳めばいいの。
今はお風呂洗ってお湯ためるのが優先なんだよ!

ご飯作り時間かかるから先に洗ってお風呂入っちゃって!って言っても変な顔して返事なし。
ムカついたから私が大急ぎで洗ったよ!

結局急いでご飯作って、なんだかんだで19時になっちゃって、『ごはんだよ』って言ってるのになかなか片付けもしないし子供を席に座らせないし、テーブルもセットしないし。

ご飯食べ終わって私が食器を片付けてる間また洗濯物畳んでる!
だからそれじゃなくて、隣の部屋のプラレールを片付けて布団敷くのが先だよ!

『部屋片付けて』って言ってるのに「うん」といいつつ洗濯物を畳んでる。
腹たって私が片付けて布団敷いたわ!

洗濯物畳んでなくても寝かしつけできるけど、布団敷いてなかったら出来ないんだよ!

だらだらだらだら・・・

ごはん→お風呂→寝かしつけ→そこからの家事
夜のスケジュールってほんと大変なの!

ちゃっちゃと動け!

その流れが分かってないんだったら私の指示で動け!

1人で家事育児は忙しいけど、旦那がいるとイライラするからよっぽと1人の方がいい!

あー!イライラする~!


ただの愚痴でした(^^;;






コメント

あんこ

洗濯物畳んでくれるなんて羨ましいです。。。

  • こくわ

    こくわ

    育休明けから一年かけて洗濯物を畳む・干すの協力をすることを植え付けました(笑)
    なぜ男は家事をしないのか、ほんと意味不明です😡

    • 4月2日
そあ

わかります🤣今はそれじゃないんだよ!って事ばっかです。何で子供優先に考えて行動できねーんだよ!!って旦那が休みのたびに思います😅

  • こくわ

    こくわ

    そうなんですよ!
    子供優先っていうことをイマイチ分かってないんです!
    2年も父親やってれば分かりそうなもんなんですが・・・
    不思議な生き物です(笑)

    • 4月2日
はじめてのママリ

分かりますー!!
状況見て動くってできないの?と思ってしまいます( ˙-˙ )笑

  • こくわ

    こくわ

    分かって頂いてうれしいです😖
    もう洗濯物しか見えてないみたいな(笑)

    • 4月2日
蓮華

なんでそこまで洗濯物にこだわるんですかね(*´ω`*)
1度たたみ始めたら終わるまで次に行けない人なんですかね。
これ途中にしたまま何も出来ないみたいな。
洗濯物がしわくちゃになったらいやな神経質なタイプとかですかね。

  • こくわ

    こくわ

    まったくもって神経質ではなく、たたみ方もぐっちゃぐちゃなんです💦
    畳んでるというか小さくしてる?みたいな・・・。
    それでもいいや気になりすぎるとタオルと子供の分と私のだけたたみ直します(笑)
    視野が狭くて臨機応変に動けないみたいです⤵︎ ︎

    • 4月2日
KR mama

あーめんどくさいですねー笑
旦那の休みって、こちらの思うようにならなくて
イライラしますよね、ホント。笑

もう旦那の休みは
私の休みと割りきって、
ご飯は絶対作らないし、
育児系はほぼ旦那にさせてます、うちは😂😂😂(その代わり自由にさせてます)

育児ほぼやってくれてると思えると
不思議と私も少しくらい頑張ろと思えます😂笑

  • こくわ

    こくわ

    素晴らしい教育ですね(笑)
    ほんっと思い通りにならないし、めんどくさいし、イライラするし(ーдー)

    最初から教育し直したいです(><)

    • 4月2日
larisa♡

わかります!!
なんで今それする?って事しますよね!
うちもそうです😭
ご飯作ってる間に娘とお風呂入ってて!と頼んでも返事はあるけど、中々動かず、私がキレる。の流れです。笑

  • こくわ

    こくわ

    そうなんです!なぜ今それ?みたいな・・・
    こっちは就寝時間考えて分刻みで動いてるのに・・・😠
    子供の前ではイライラしてるところ見せたくないのについ出ちゃいます(><)

    • 4月2日