※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨Roui✨
子育て・グッズ

保育園の帰り道、電車を見たがる1歳9ヶ月息子それはいいんですが毎回同…

保育園の帰り道、電車を見たがる1歳9ヶ月息子
それはいいんですが毎回同じ道通るんです。
行かなかったらギャン泣き。
とある横断歩道の真ん中で必ず何故か座ります
⬆️これが怖いです。。。拘り?
それ以外は手繋いで渡ってくれます。
無理やり連れて帰ったらギャン泣きで帰り道の途中5分ぐらいで普通に泣き止んではいるんですが…いや〜変だな〜自閉症とか怖いな。と。保育園ではイヤイヤ期とか言われましたが。

お風呂でも流れる水触るの好きだし。これも怖い
おもちゃで水遊びパチャパチャもしてます💦

ここまでなら個性でもいいんですが1歳8ヶ月まで指差しなかったんです。0に近くて。今1歳9ヶ月で1日何十回もしてるし応答の指差しも出来るようになってきてはいるんですが。遅かったんですよね‪🥲‎

発語はちょこっとずつ増えてるようなって感じです。
呼び掛けはほぼ100%反応します。
目も合うし他人とも合わせてはいます
お友達とおもちゃ交換して遊んだりプレゼントしたりとか

もうゆっくりなのかどうなのか最近分からず💦
意見欲しいです、安心したいです😭
同じようなママさんいませんかー?💦
その後どうなりましたか?

コメント

手毬歌

お友達と関われる時点で自閉症の可能性は低いです。自閉症って、他人にほとんど興味を示さないので。

月齢で出来ていることを判断するのを止めたら楽になるかもしれないですね。赤ちゃんの内は出来ると言われている月齢との差は個人差がすごく大きい気がします。

お子さんの元気良さはイヤイヤ期だと思います😊


大きくなったら、小さい頃は横断歩道の真ん中で座っちゃう子だったんだよー。と笑い話として話せるように、日記とかに記録しておくと、いい思い出になりますよ😊