※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園年少の息子が療育に通うことになりました!土曜日に行かせるつもり…

幼稚園年少の息子が療育に通うことになりました!土曜日に行かせるつもりなのですが、幼稚園と療育で週6通うことになっちゃいますよね😅かわいそうでしょうか💦平日行かせない理由は幼稚園→療育だと帰宅が17時過ぎになるのでお昼寝なしでは無理そうだからです😭平日は幼稚園で15時まで、土曜日の療育は10時~16時です!

コメント

ぷらっぐ

お子さん次第ですかね。

うちは年少の夏休み明けから

・平日
幼稚園→児発or習い事
・土曜日
児発(10時〜16時)

と卒園までの3年間、週6で予定入ってましたが、本人は楽しそうだし疲れてなさそうでした。

幼稚園はバスで通園しており、帰りは1時間コースで寝てたので、その時間がお昼寝タイムみたいになってました。

ママリでは疲れやすい子とかも見かけるので、一旦通わせてみて様子見てみてください☺️