ぷらっぐ
お子さん次第ですかね。
うちは年少の夏休み明けから
・平日
幼稚園→児発or習い事
・土曜日
児発(10時〜16時)
と卒園までの3年間、週6で予定入ってましたが、本人は楽しそうだし疲れてなさそうでした。
幼稚園はバスで通園しており、帰りは1時間コースで寝てたので、その時間がお昼寝タイムみたいになってました。
ママリでは疲れやすい子とかも見かけるので、一旦通わせてみて様子見てみてください☺️
ぷらっぐ
お子さん次第ですかね。
うちは年少の夏休み明けから
・平日
幼稚園→児発or習い事
・土曜日
児発(10時〜16時)
と卒園までの3年間、週6で予定入ってましたが、本人は楽しそうだし疲れてなさそうでした。
幼稚園はバスで通園しており、帰りは1時間コースで寝てたので、その時間がお昼寝タイムみたいになってました。
ママリでは疲れやすい子とかも見かけるので、一旦通わせてみて様子見てみてください☺️
「幼稚園」に関する質問
幼稚園のプレで大泣きしているお子さん連れのママさんに うち時間かかるので良かったらお先にどうぞと言ったのですが、感じ悪いですかね? うちの子ずっと靴脱ぐ所で座り込んじゃうので… 黙ってやり過ごした方がいいのか?
うち共働きなのですが、共働きの家庭は崩壊しているとXで流れてきてなぜか悲しいです。。 私自身、小さい頃幼稚園から通ったからか周りについていけないと感じる事が多々ありました。 今の子は1才から保育園に通ってる子…
ある幼稚園に見学にいったら、その園だけ子供達が、よく話しかけてきて手をひいて一緒にいこう?とかなになにこうなんだよとか、のびのび園ではあったんですが、 なんかを聞いほしい子多めでした。 、心理的はあんまり先…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
コメント