※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが卵アレルギーかどうか心配です。卵黄ボーロは食べているが、ゆで卵はまだ。安全性を確認するため、少しずつ与えるべきですか?

生後11ヶ月です。先程大人が食事中に私のお父さんが息子にポテトサラダを二口ほどあげました。まだ卵クリアしていないのであげないでと言いました。今のところアレルギー症状は出ていません。卵黄ボーロはよく食べています。卵アレルギーでないとみなしていいのでしょうか?
ゆで卵を少しづつあげるべきでしょうか?

コメント

しゅうまい

一応、ゆで卵からあげた方がいいと思います!ポテトサラダ2口だけでは、アレルギーがないとは断言出来ないかもしれないですし!

• かすみ

かすみ

卵白は冷凍できないので毎回作って少量食べさせていましたか?

• 3月31日
  • しゅうまい

しゅうまい

毎回茹でてましたよ!

• 3月31日
ぴぴぴ

うちの子は卵白小さじ2でアレルギークラス5が出ました💧
小さじ1までは何も症状が出ませんでした。
どの量から出るか分からないので始めから耳かき1さじから改めてスタートされた方がいいと思います。

あこた

基本、卵アレルギーは、卵黄ではなく、卵白に対して出るものだとアレルギーの専門の先生に言われました。

また、白身に含まれる、オボムコイドという物質にアレルギーがあるかないかで、熱した卵なら食べれる子と、卵が全く無理な子にわかれます。

なので、少しづつあげていくといいかもですし、最初は、完全に火が通ってるものから、あげるといいですよー。

うちは、卵白アレルギーですが、オボムコイドには、アレルギーがなかったので、
初めは、アンパンマンのスナックパンや、クッキー。それをクリアしたら、はちみつが入っていないカステラ。そして卵豆腐。それをクリアしたら、炒り卵を少しづつあげるといいと、病院から指導がありました。

村

ママリで簡単なゆで卵の作り方聞きましたよ😄
ご飯を炊くときにポリ袋に卵を入れて炊飯器にポンでご飯と一緒にゆで卵の完成です✨
ママリで知ってやってました!楽ですよ〜

りん

たまごボーロは毎日食べるのに
まさかの卵アレルギーで
先日息子入院しましたよ(;_;)

たまごボーロでは
でないのですが
違う卵製品ではでました(;_;)