※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

妊娠待ちの方ですが、高温期4日目に体温が下がることがある原因について知りたいそうです。夜更かしの影響も考えられるようです。

妊娠を待ち望んで半年が経ちました。
現在、高温期4日目だと思われます。

そこで質問なのですが、
毎週期、高温期4日目に体温が下がるのですが
何か原因があるんですかね???
今回は、前日に夜更かしして遊んでたので、
それが影響してるのかなーと思うのですが、
確率的に割りと4日目5日目に下がります。

何か知っておられる方いましたら、
ぜひ教えてください!!!

コメント

LINE漫画に夢中

基礎体温は何時間寝て測りましたか?

  • みい

    みい

    一応、毎日6時間は寝てます!
    今周期は4時間でしたが・・・💦

    • 3月31日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    4時間なら丁度いいはず(^ ^)

    • 3月31日
  • みい

    みい

    どうして下がるんですかね〜🤔🤔🤔

    • 3月31日
あーちゃん

私もそういう時期がありました😳
上の子の時に不妊治療していたのですが、私の場合は受精卵にはなるのですが、ホルモン足りなくて着床せずに流れてしまっていました💦なので高温期が続かなかったです。

  • みい

    みい

    やっぱりホルモンの問題ですかね?
    妊娠するとしたら、下がらないですよね😭
    目安だとしても、気になっちゃって💦

    • 3月31日
me

高温期4日目なのですが
今朝急に体温が下がりました😣