※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

条件に合わないと思い、受かっても断りたいと考えています。電話が来たら、条件が合わない旨を伝えれば良いでしょう。

パート受かったけど断ったって方
なんで断りましたか??

まだ、受かってないんですが
もし、受かっても断りたいなと思ってます😣💦
(面接してみて条件が合わないなと思ったので)

受かったら電話が来るんですが
なんて言って断れば良いでしょうか

コメント

私も面接で勤務時間と勤務日など
聞いて合わないな〜と思い採用
されましたがお断りしました💦

「面接でお聞きした勤務日と時間だと
子供もいるので現実的じゃないな...と
思いまして今回は辞退させてください」
と伝えました!

• 。

ありがとうございます!
    私も同じく勤務日、時間が合わないので辞退したいと思ってます💦
    参考にさせていただきます!

質問と関係ないですが今はどんなお仕事されてますか?

• 3月31日
i.you

私は断ろうと思ってましたが、条件合うようになんとかなった為、そのまま入社しました。

面接してみると、あれれ?ってことありますよね💦

私の場合は、ハローワーク行って条件が合わないことで相談して、まずは条件の確認してからどうするか考えましょうと言われたので、会社に連絡しました。

求人には記載あったのに、社員だと日祝の休みが関係なくなると聞いて、面接で聞けなかったことをもう一度、確認してみました。
電話で『雇用条件について確認したいのですが。。』
と要件を伝え『社員だと日祝休みではないとお聞きしましたが、子どもの預け先が確保出来なかった場合はどうなりますか?』と確認しました。
すると、やむを得ずの場合は仕方ないし、日祝休みが全くないわけではないのと試用期間は時給なので希望は取れる。ということで安心しました☆

本当ならもう一度、会社までいって確認した方が良いみたいです。

なので、条件も再度確認してそれでも条件合わないようなら、今回は辞退させていただきたいです。と伝えれば良いと思います。
理由も簡単で大丈夫だと思いますよ。

• 。

ありがとうございます。
    面接で一通り聞きたいことは聞いたのですがまた、聞くべきでしょうか?

• 3月31日
  • i.you

i.you

条件合わないとおっしゃってたので、そのあたりのことについては再確認した方が良いのかなと感じました。
    例えばですが、仮に休みや時間などの条件だとして、考慮してもらえるとしたら聞かずに辞退してしまうのはもったいないかなと思いまして。。
    聞くべきかは私が判断することではないと思うので、最終的にはご自身でどうするかだと思いますが、再確認もするつもりないなら辞めても良いかもですし、まだ受かるかわからないとのことなので連絡待ってても良いかもしれないです。
    もし辞退したい気持ちが強いなら結果出る前に連絡した方が良さそうな気もします。

• 3月31日

受かっても断るつもりでしたら、
電話が来る前に電話して「〇〇について再度お伺いしたいのですが」と言って話を聞いた上で、
「条件に合わないと感じまして、今回は辞退させていただきます」と伝えてしまいます😅
その方が向こうにも選考の手間をかけなくて済むので…💦

• 。

ありがとうございます。
    確かに先に電話する方がいいですよね!面接で聞きたいことは一通り聞いたのですがそれでも再度確認した方がいいですか?

• 3月31日