※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

これから先の事…どうしていいかわからなくなりました…まず私は離婚した…


これから先の事…どうしていいかわからなくなりました…

まず私は離婚したいです。
が、貯金0。現在パート…
離婚するなら実家に帰らず子供と2人で生活です。
フルタイムで働けるとこを探そうと思ってます。
ただきちんと生活していけるか不安で…
かといって実家には戻れない、旦那とこのまま生活なんて以ての外です。

うちの母は離婚した所でやっていけないと思うよ。
旦那君の借金を旦那両親が全部綺麗にしてくれんかね~そうしたら3人できちんと生活できるんじゃないの?って言います。
お母さんの気持ちはわかるけど…信用0の人と一緒にこれから先いれる?それでも我慢して一緒にいるべきなの?

借金なくなったとこでまた借金作りそうだし。
見栄張り、浪費癖治らないんだからまた借金するにきまってる。
自己破産するとか言ってるけどできないでしょ旦那の場合。いろいろ悪質すぎるし。

今度の日曜日両家集まり話し合い。
どうなるやら…

コメント

もふもふ

絶対離婚した方が良いと思います。

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    なんでこんな男と結婚してしまったんだろって自分の見る目のなさに悲しくなります😓

    • 4月1日
りなみな

私も元旦那の浪費癖と借金のおかげで
貯金が全くありませんでした。
子供三人連れて、離婚しましたよ😊
実家に戻らず、子供達と四人で生活してました🤗
やる気になれば、なんとかなるもんです😂

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございます!
    貯金なしで子供3人連れての生活ってすごいですね!!
    市営住宅とかですか?

    • 4月1日
なな

お金にだらしがないのは、なかなか治らないと思いますので、私も離婚された方が賢明かなと思ってしまいます。。

借金ぐせは治りません。うちの実父がそうですが、いくら周囲が言って聞かせても、借りたお金だという意識が薄く、自分のお金だと思ってしまうのと、利息についてきちんと考えてから借りないのです…。

シングルだと保育園も入れやすいですし、補助もあるし、きっと、いつどこで借金をつくるか分からない、信用も0の旦那さんと我慢して一緒にいるより安心して暮らせるような気がします。

私は実父の借金を返していますが、いつまた借金をするのではないかとヒヤヒヤしながら過ごしています。正直縁切りたいです。。

話し合い、頑張ってください💦

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございます!
    お金にだらしないのはなかなか治らないですよね😓

    うちの旦那たちが悪くて、いろんな人に毎月俺が返していくカラ消費者金融から20万借りてくれんかな?10万はあげるからって言って借りさせるんです😑

    保育園は今既に通わせてるので大丈夫です😋なるべく転園を避けたいので近くで物件探してます😣

    お父さんの借金返済をななさんがされてるのですか?!大変…
    ほんとヒヤヒヤですね…

    • 4月1日
しゅうまい

とにかく、まずはフルタイムで働いて、少しでも貯金をして、離婚へ向けて準備をしたらどうでしょうか?
私も離婚経験があり、今は再婚ですが、上の方が仰ってるように、何とかなるとは思いますが、実家に頼らず部屋を借りるなら、少なからずお金はかかってきますし、必要最低限のお金はある方がいいかな?と思います。

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…お金貯めないとっては思うのですが😢
    今すぐにでも出ていきたくて仕方ないです😓
    そこを我慢しなきゃですね😣

    • 4月1日
deleted user

私も借金の癖は治らないと思います…。それに、借金を一度でも誰かに肩代わりしてもらったら、次もそうしてもらえると思うんじゃないでしょうか💦
延滞などしていたりすると、今後ご主人名義では住宅ローンも組めませんよ。

信用がなくなってしまうと一緒にいるのはキツイですよね😣

離婚する前でも、公営住宅の申し込みをしておいたらどうでしょうか?シングルで収入も少なければかなり安く住めると思います!

deleted user

私の旦那さん今も借金あります。

付き合ってる頃借金がある事知っていましたがちゃんと毎月返済していたから大丈夫と思っていましたが返しては借りての繰り返しでした。
旦那が体調を崩して2ヶ月仕事が出来なくて
その間に借金支払いは遅れてハガキが届き
裁判所からも手紙がきて一括で払わなきゃいけない事になり。

義母さんに事情を話し
150万払ってもらい
残りの150万は自分達で払い
残り7万円までに減りあと7ヶ月で終わります。
今私が金融機関のカードを預かっているので毎月私が支払いに行ってます。

今では、旦那はブラックで
何一つローンを組むことができません。
携帯、家、車、クレカ、全てのローンを組むことが出来ない為全て私の名前でやっています。

今になって旦那は借金してこんな事になるなんてホント情けないと反省しており
もう若い時に作った借金にはこりごりしてます。

って感じですが、

きぃさんも義両親さんに助けてもらえないから相談するといいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー


    追記ですが、
    私は旦那の借金でこんな思いするなら離婚しようと何度も思ったことありますが、

    母に、『彼に借金があったとしても
    あると分かってて好きになって一緒にいるわけでしょ?自分がそれも含めて好きなら
    借金あろうが頑張りなさい』と言われ

    私は借金あると分かっていても
    今も旦那と付き合い結婚そして子供を産み
    借金以外は、
    旦那さん職人さんでとても仕事が忙しいですが
    私の事を大事に思ってくれて
    家事、育児も手伝ってくれるので
    借金は悪いことだけど、
    良いところもたくさんあるので
    頑張っていこうと思い頑張ってます😊💓

    きぃさんがどうしても離婚したかったら
    離婚して実家に戻らず
    1人で頑張ってやってみても良いと思います!
    私も今の旦那さんは再婚ですが
    元旦那さんと離婚後は
    実家に戻らず1人で頑張ってました!

    ですが、少しでもまだ一緒にやってみようかな?って思えるなら
    先ほども言いました通り
    義両親さんに助けていただくのが1番だとおもいます!

    • 3月31日
北海道mama

今、離婚に向けて別居中です。

うちの旦那も4回ほど
借金しました。

義両親に立て替えて払ってもらって、
その1年後くらいにまた。

しかも2人目がお腹にいました。

2回目の借金はうちの両親にはなし
うちの両親からかなり
怒られていました。

絶対もうしない
夜バイトして返していくと。

しかし、
夜のバイトは始めましたが
また借金しました。

自分の通帳から貯金をおろすかのように当たり前に借りにいくので
本当に怖いです。

なな

えー!
それは、やばそう。。
10万あげるって、その分の利息分もご自身が負担するのですか??
絶対返せなくなりますよ😭
そのうち、代わりに借りた人から恨まれてしまいそうだし、、巻き込まれたら怖いから、ほんとに離れた方がいいと思います…。