※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運転中にチャイルドシートが緩み、子どもがはみ出し転倒。固定に苦戦し、子どもたちのトラブルで大変な思いをした。友人に非難され、心の支えを求めるが傲慢か。

運転中に、チャイルドシートが緩んでいたらしくベルトから子どもがはみ出して、でんぐり返りするように座席に投げ出されてしまいました。

焦ってコンビニ駐車場に停め、しっかり固定し直すにも悪戦苦闘、汗だくになりながら恐怖のあまり泣き叫ぶ下の子どもを抱っこし片手で調整しているとかなり時間が経ち、公園に行くはずだと思っていた上の子は不機嫌になり癇癪、さらにオムツに大をしてました。結局帰るしかなく上の子は更に不機嫌になりもう最悪でした。

その話を友人にすると、ちゃんと固定してないあなたが悪いんでしょ。

といわれました。
いや、わたしが悪いんです。だけど、追い打ちかけなくても…と思ってしまいました。

大変だったねのひと言でもくれれば心の持ちようが違うのですが、そこまで他人に求めるのは傲慢ですかね😅

コメント

はじめてのママリ

2人の子どもを1人で見るのは本当に大変なんだなと読んでいて思いました😭

ご友人、そんな言い方しなくてもいいのに😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いて下さりありがとうございます。😢
    なぜ、そんな言葉しか言ってくれないのか心底理解できなくて。にゃーままさんの回答が優しくて嬉しかったです。ありがとうございます。‼️

• 3月31日
さんぴん茶

それは大変でしたね💦お子さんにケガは無かったですか?そんなことあったら気が動転しちゃって余計うまくいかなかったりなりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかって下さりとても嬉しくてなんだか泣けてきました。なぜそんな言い方をされなくてはいけないのか…とモヤモヤしてました😖
    ありがとうございます‼️

• 3月31日
サイコロ

大変ですね😢
うちも長男を乗せてるときにチャイルドシート倒れたことありますよ😓
1歳過ぎてたのと、私が隣に乗っていたから良かったですが😓
ちゃんと固定してても倒れるときありますよね😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は夫が設置などしていたので取説読みながらもうめちゃくちゃでした…子どもは幸い元気なんですが、きちんと確認しなければと思いました😢コメントありがとうございます‼️

• 3月31日
ねこ🐾

冷たい友達😒

そこでそれを言える神経が
分からない。
ただただ、
お疲れ様下の子無事(でしたよね?)で
良かったね~😭😭
としか言い様がないです。

なんならうちも
娘がタコの如くチャイルドシートから
抜け出して予定狂いましたよ~😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえてスッキリしました😭
    チャイルドシートはこまめに点検しないと怖いなあと思い知りました💦コメントありがとうございます‼️

• 3月31日
ばぶりー

その通りだけど、ちょっと辛辣すぎますね😭

怪我なく無事だったんですよね?よかったです💦1人でも疲れるのに2人連れて歩くの未知すぎて。。毎日お疲れ様です🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。😭嫌われてるのかな、と思って更に落ち込んでしまいました😅コメントを読み気を取り直して頑張ります。ありがとうございます‼️

• 3月31日
ひめ1006

大変でしたね(TT)
うまくいかない事色々ありますよね…

着る服によってもベルトのゆるさ変わるし泣きわめくと焦るし、車あるあるですよ(ーー;)

うちも下の子がチャイルドシートが嫌で1時間位泣き続けてることあって…

次はみんな公園行けるといいですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の一文を読みまた明日も頑張ろうと思いました!上の子の時はこんなことなかったのでひっくり返ってる姿を見たら気が動転して更に焦ってしまいました😭
    コメントありがとうございます‼️

• 3月31日