※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

義実家の問題でストレスがたまっています。義父の誕生日に義実家へ行ったが、不快な言動が続き、不満が募っています。義父や義母の振る舞いに疑問を感じ、義実家での不快な経験が続いているようです。

義実家に行ってきました。私は妊娠中、子ども一人です。

最初(結婚の挨拶から)印象も態度も最低で大嫌いでした。ほんとにもう行きたくない!って思っているのに旦那に説得されて仕方なく行ってました。
旦那と子どもだけを義実家に行かせるのは死んでも嫌。

最近、義父の誕生日があり旦那かLINEでおめでとうだけ送ったそうです。すると電話があり「誕生日なのに来ないのか!」っと。
図々しい…子ども(義父からしたら孫)の誕生日にはプレゼント、連絡すらしてこなかったのになぜ?って感じです。

旦那にも同じ事を言いました。ですか「俺もそれは思うけど…。じゃあ断って喧嘩する」など意味のわからない発言。義父の旦那が喧嘩しようがどうでもいいですが、あとからブツブツ言われるのもうっとおしい…。まだ私か我慢すれば…

義父、義祖母、義祖父、なぜいるのかわからないおばちゃん達。
行ってそうそう「お腹出てるな。男の子じゃないんか」の発言。一人目の時も言われました。
抱っこなんてさせてやる気なんてありませんでしたがギャン泣き。いい気味。
「泣くのはおかしい」「うろうろするならちゃんと見とけ」お前か歩かせろって言ったんだろうが!!

お昼を食べに行きましたが、自分はビールを飲み「飲まないのか」は?誰に言ってんの?

やたらと「義母に似てる」「義母の髪型だ!」ほんとに気分悪い。

お昼もご馳走したのにお礼もなし、プレゼント、写真もあげたのにお礼もなし。

「もっとまめにこないと」来たくないし、そもそも私も実家に帰ってないのになんで義実家にだけ?

8月に法事があるみたいですが、出産して2ヶ月くらい(出産予定日から)「くるのか!」行くわけないだろ!
しかもイトコへの連絡を旦那がなぜする?義父がしろよ!全部、旦那任せ。お金全部。

もう最低な1日でした。ストレスしかない1日。

コメント

自己中な義父ですね😫
やだやだ( ˊᵕˋ ;)💦
妊娠中で大変な中、お疲れ様です😫

• さき

さき

ほんとに自己中で最低な義父です!
    義実家、全員なんですけどね

• 3月31日
あこすけ

ひどいですね!
そんなとこ私も絶対近寄りたくない!
お疲れ様でした!お身体大事にして下さいね

• さき

さき

ありがとうございます!
    ですよね、大嫌いです。毎回毎回嫌な思いして帰ってきて…。お腹のベビちゃんにも私もストレスです!

• 3月31日

いや〜よく頑張られましたね😭読んでて吐きそうでした🤮ほんっとイラつく!ホント無理です!私なら旦那にブチギレて帰ります!一生顔出したくないですね!(あ、子供も連れて行きたくありません!)
縁切りしたいですね、切実に!!旦那だけ実家と関係持たせたらいいんじゃないですかー?

• さき

さき

何度も義実家の事で喧嘩するんですが…旦那がめんどくさすぎて私が泣かされておれて…。
    勝手に行って!って言うのに「私と子どもかいないとおかしい!」とか言ってくるんです。

• 3月31日
マカロン

自分は実家帰れないのに
なんで義実家ばかりって思います。
旦那さんも別に断って喧嘩してほしいわけじゃないしって😢
気持ち悪い義実家ですね😱😱

• さき

さき

義実家は大嫌いだし、私をフォローしてくれない旦那も嫌いですが…喧嘩してまた機嫌悪くなられるのもやだし…。
    ほんおに気持ち悪いです…

• 3月31日