※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
ココロ・悩み

離婚話から1週間経ち、話し合いで義母と意見が合わず、義母に押されて帰宅。義母の干渉や自己中心的な態度に悩み、慰めを求めています。

離婚話が出てから1週間経ちます。
今日は話し合いに行ってきました。
義母さんにも同行してもらったのですが、
結果考えは変わらず、私の全てが嫌だと。
今すぐにでも判子押せと。
義母さんは泣いてました。
義母さんもシングルになって
子ども五人育ててきた義母さんです。
1番近くでその大変さを見てきただろう人が
無責任すぎて言葉がでません。
お子さんがいる家庭で新築みたいに
部屋を綺麗にしてる方います?
子どもがいたら散らかりません?
でも他所は散らかってないみたいです。
綺麗なのが当たり前みたいです。
だいたい自分のダメなとこは認めようとせず
私が全て悪いみたいな言い方をします。
ちょっと口にすれば「お前が言っとるのは綺麗事」
らしいです。話にならない。
人の意見聞こうとしない人が私と別れて
彼女が出来て結婚したとしても振られるわ(笑)
んで義母さんが説得し続けて仕方なく折れたみたいに
帰って来てもいいけど無理だと思ったら義母さんも
住んでもらうと言われました。ちなみに去年新築を購入しました。は?ですよね(笑)甘え過ぎ(笑)
そんな半端な気持ちでやり直せる訳がないし、
子どもも可哀想。
それで家に帰ればLINEのひとことに
「おってもおらんでも足枷」って書いてるんですよ?
こんなクズとなんか未来ないですよね(笑)
なんか今までやって来た事が馬鹿らしくて馬鹿らしくて。
だれか慰めてください(笑)

コメント

スヌ吉

義母さんが今まで育ててきた大変さをきっと分かってないんでしょうね💧
そして自分が1番正しいと思ってる人‼︎
こういう性格の人は一生直らないです✨
なのでわたしは可哀想な人だな〜
と思い、ついつい話してる内容を聞くと笑ってしまいます😂

お子さんもかわいそうですし、さぁちゃんさんの心と体が心配です😖

*jin*

旦那さん、典型的なモラハラ夫ですよね。
綺麗事言ってるのは、旦那さんの方だと思うし、年子の男の子なんて部屋散らかって当たり前です。

とりあえず、判子押す前に
別居や離婚になるなら、しっかりと婚姻費用や養育費、公正証書等…取り決めをして、お金に困らない方法を考えた方がいいと思います(>_<)!

ママリ

え、子どもを育てていれば、普通は部屋が散らかる仕方なさ位わかりますよね⁇笑

うちは、いつもお客様には子どもがいるのに綺麗に片付いてるわね〜✨と言われます。

が、

しかし


そんなもん、お客様がいらっしゃるんだから必死こいてその日のその時間の為だけに掃除して片付けてるだけですよ!!!
実際は床一面トラップだらけで足の裏も生傷絶えませんよ!!!


何だか、人間の表面の部分しか見えない様な残念な人だなと思いました…