※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

子供との平日の時間が苦痛で、疲れている。旦那は週末サポートしてくれるが、ストレスが溜まっている。支援施設に行っても疲れる。育児疲れでストレスを感じている。

毎日毎日平日子供と2人きりが苦痛になる時があります、、
昼寝してる時がホッとしてしまいます(>_<)

子供のことは世界一愛してるし可愛いなと思って
旦那も土日は面倒みてくれるから幸せだろうと思うのですが、平日2人で家の中に居たり出かけたりうんざりする時があります(^_^;)
支援センターや開放保育園、施設、公園子供が外に行きたがるので行ってますが疲れます(>_<)
午前中出かけて昼寝してまた出かけるので、家事も適当です。。

子供を疲れさせないとって思いながら自分も疲れてます。
それは当たり前ですが、、

毎日毎日同じ事繰り返して小食でご飯も食べてくれず、おっぱいもまだ少し授乳してて、、


保育園も社員ではないから求職になるので点数無いし激戦区で受からないし、一時保育にも一時だけだと
預けたくは無いし、
とにかく早く子供が色々理解してくれる日が待ち遠しい。。

毎日毎日同じ事繰り返しで同じく育児疲れでストレス溜まってる同じ境遇の方居ませんか?(>_<)

何が言いたいのか分からず、愚痴になりすみません(^_^;)

コメント

なちょ

わかりますー😭とにかく私も家に居たくなくて出かけるようにしてます😭!!子供は可愛いんですもちろん!!でも話し相手遊び相手がずーーーーっと子供だと息苦しくなります😭

  • ハワイ

    ハワイ

    ありがとうございます😊
    外出ても苦痛になる時があります(>_<)
    家でだらけたい寝てたいとか録画したの全部きちんと見たいなぁとか思ってしまいます(^_^;)

    • 3月31日
kim

毎日育児家事お疲れ様です。わかります。。毎日平日は同じことの繰り返しで旦那が早く帰ってこないかなぁっていつも思います。

  • ハワイ

    ハワイ

    本当ですよね、早く旦那帰ってこないかな帰ってこないかなと毎日毎日思いますよね。
    金曜の夜早く帰ってきたらもう土日2人きりじゃ無いからホッと少しします(>_<)

    • 3月31日
ごま塩おにぎり

分かります。男の子だからなか?!私が遊び方がわからないのかな?
車とかプラレールで遊ぼうと言われるともううんざりしてしまいます。
かといって1人で遊んでもくれず公園や支援センターは他のお母さんと会話しないといけないのが気が重いです。
うちはもうすぐ3才なのでだんだん大きくなるとお友達もできるかな?!だから頑張って支援センターに行かないといけないのそう思いつつ心の中はうんざりです。

  • ハワイ

    ハワイ

    3歳くらいになるとその思いが出てくるんですね、、
    1人か友達とプラレールとかで遊んで欲しいですよね。
    女の子でおままごととかならともかく、、

    私は支援センター行ってもママ友いませんが挨拶程度であんまり周りと話さないようにしてます(^_^;)
    3歳だともう来年は幼稚園なのが羨ましいです。
    でもその時はその時でまた色々悩みが尽きないんですよねぇ(>_<)

    • 3月31日
  • ごま塩おにぎり

    ごま塩おにぎり

    わたしの住んでいる地域は公立は2年保育なのであと2年あります。
    保育園も激戦区なので到底入れそうにはありません。無償化…意味わかりませんよね。

    • 3月31日
  • ハワイ

    ハワイ

    そうなんですか(>_<)
    うちも保育園激戦区で落ちました。。

    本当毎日キツイです、、

    • 3月31日
ごま塩おにぎり

私はきっとダメ親なんだ…ママ友も回りにいないので公園とか余計に苦痛なのかもしれません💦クランベリーさんみたいな同じ考えの方が近くにいらしたら嬉しかったのに…

  • ハワイ

    ハワイ

    ダメ親じゃ無いです。
    お子さん笑いますよね?

    私もダメ母だと自分自身を思ってしまってます。
    鬱かなとか育児ノイローゼかなとか思ったりもします。。

    あー、明日から平日、、(>_<)
    ママリがあるだけこうやって同じ境遇の方と話せて本当に良かったなと思いました!

    • 3月31日
たきさむ

わかります!わかります!
家にいるとツライので、頑張って出掛けますが、それも疲れますよね…😰
とにかく毎日疲れてます😥

  • ハワイ

    ハワイ

    ありがとうございます(^ ^)
    どっちみち疲れますよね、、

    姉や親族で同じ環境の人が居てくれたら嬉しいなと思ったけど、周り誰もいず、、
    でもママ友作ろうとか気はあんまり無い(^_^;)
    難しいですね。

    • 3月31日