※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

お風呂上がりのお鼻掃除、走る子供にコロンできず、綿棒できない悩み。皆さんはどうしていますか?

お風呂上がりの時のお鼻掃除どーされてますか?
昔はねんね期は寝かせてコロンして鼻掃除ささってしてたけど、今は走るし、髪の毛乾かしときなど、座ってある程度じっとはしてくれるけど、コロンってしてくれなくて、お鼻掃除あんまり綿棒で出来てません😭みなさんどーされてますか?

コメント

まぬーる

基本的にはいじらないようにしていますよ😃
鼻って、耳と同じで綺麗にしすぎてもよくないので、めん棒しなくていいと思います🎵

🐬

娘はコロンとしても寝返り→ハイハイでじっとしないし座らせても立ちたいのか暴れてじっとしてくれません😂💦
なのでお風呂上がりの緩い時に鼻吸い器で吸うか寝てる時に綿棒です(笑)
鼻吸い器で吸う時は仰向けに寝かせて子供の頭側に座ります
頭を自分の股に挟んで頭をホールド、足を伸ばして子供の腕に乗せて固定
これで羽交い締めにして吸ってます(笑)

さら

回答でなく申し訳ないですが…みなさん毎日鼻掃除ってしてらっしゃるんですか😅??
私は気になったときしかしたことなくて💦💦

まやや

皆さまありがとうこざいます😊