※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

授乳時に娘の歯があたり、乳首と乳輪の境目が開いていた。絆創膏を貼っても剥がれて痛むため、困っている。剥がれない方法や絆創膏の種類について教えて欲しい。

授乳時に娘の歯があたっていたため、乳首と乳輪の境目が、このあいだまでパックリ開いてました。
やっとふさがりつつあるものの、日に2回は授乳をしているので完全には治っていません。

再び傷が開かないように、授乳時はケアリーブという防水の絆創膏を重ねて貼っていますが、娘も知恵がついていて乳首の先端から絆創膏を剥ごうとしてきます😓💦

娘の唾液と歯で、結局は防水の絆創膏も少しづつ剥がれてきちゃいます…

そして古傷に触れて痛みが出てきて、授乳を中断する→娘は怒ってギャン泣きの繰り返し。

まもなく2歳だし断乳すればいいのかもしれませんが…まだ踏みとどまっていて😭🙌

剥がれない貼り方や、剥がれない絆創膏をご存知の方、なんでもいいので教えてください✨✨

コメント

zuccho

乳頭保護器(ニップルシールド)はどうでしょう?

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!保護器は受け付けてくれなかったんです😭🙌防水の絆創膏も、娘の唾液と前歯にはやられちゃいます💦w

• 4月1日