※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
妊娠・出産

切迫早産で入院中。退院を待っていたが再び点滴が始まり、不安とショック。赤ちゃんのことと上の子との時間を考える葛藤。産後の気持ちも心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

現在切迫早産で入院して6週間が経ちました。
入院中、上の子は両親にみてもらっています。先週金曜日に張り止めの点滴を抜き、張り替えし等なければ明日退院だったのに、昨日夜中に2分間隔で張りと腹痛が来てしまい、また点滴が始まってしまいました。やっと退院だと思っていたので凄くショックで。明日また点滴を抜いて様子をみると言われていますが、同じようになるんじゃないかと思っています。
あと1週間で生産期だからそれまではお腹にいてもらいたいという気持ちもありますが、もうこのままさっさと産んで退院したいという思い。何より上の子と一緒に過ごしたいという思いも強すぎてお腹の赤ちゃんの事を優先に考えられない自分が本当に最悪だなと思います。
入院生活が辛すぎるせいか、産まれてからも可愛いと思えるのか本当に心配です。同じような経験をされた方のお話を聞かせて頂けたら有り難いです。

コメント

私も切迫で入院してます😌退院できると思ってできないと凹みますよね💦どうしても上の子が一番気になるのは誰でもですよ✨最悪なんかじゃないです!

• トーマス

トーマス

回答して頂きありがとうございます😢コメント見て涙が出てしまいました💦もう少しの辛抱だとわかっていても一日一日が本当に長くて😢上の子に色々我慢させてるのが本当にかわいそうで仕方ないです😭

• 3月31日

退会ユーザー

凄く気持ち分かります😌赤ちゃんのことを考えれば入院してるのが一番なのは分かってても、やっぱり上の子のこてが心配で心配で仕方ないですよね💦💦

そして24時間点滴もツラいですし💦💦退院したら、沢山上の子を抱き締めてあげましょ☺️❤️上の子のことをそれだけ考えれるけんままさんは、優しいママさんだと思います😌産まれてくる赤ちゃんも同じように大切に思えますよ✨

• 3月31日
  • トーマス

トーマス

気持ちわかってくださってありがとうございます😢💦こんな事誰にも言えなくて💦弱い母親だなと思います💦上の子の時も切迫で入院したのですが、その時はお腹の子の事だけを考えていられたのに、今は色々な思いが溢れてしまって毎日上がったり下がったりを繰り返しています。笑😂健康的な妊婦さんが羨ましくて仕方ないです😭

• 3月31日
   さち

私は切迫ではなくて、前置胎盤で出産まで2か月入院でした😅
診断はまだしてもらってなく、急に夜中少量出血してしまい、朝受診してそのまま入院となってしまいました😱
まだ保育園にもいってなくて、実母も中々仕事上頼ることができず、暫く弟家族に頼ってましたが、それもずっとは続かず色々と転々とさせてしまい、申し訳なく、泣いて過ごすことも多かったです😅
絶対安静でしたが、35週にまた少量出血し、緊急帝王切開となりました☺️
上の子に逢いたいし、過ごしたいという気持ちは大切だと思います☺️
今は辛い生活でその後の事も中々考えられないと思いますが、出産して家に帰れるとまた可愛いと思いますよ❤️

• トーマス

トーマス

回答してくださりありがとうございます✨それは本当に大変な思いをされたんですね😢今はマタニティブルーなどの影響もあるのかもしれないですね💦無事に産まれて一緒に過ごしてく中で上の子と同じように愛おしく感じれたら良いなと思います💕

• 3月31日

上の子がいると尚更入院辛いですよね🥺🥺私も切迫早産で6週間程入院しております。しかも退院できると思ってできなかったら本当ショックだと思います😭私も早く退院して上の子と一緒に過ごしたい!ってずっと思ってます。入院中何度か泣きました。どんな1日でもお腹で赤ちゃんが過ごしてくれたら価値のある1日だったなと思うように毎日過ごしてます。可愛い我が子に会うためあともうちょっとお互いがんばりましょう〜☺️✨

• トーマス

トーマス

回答して頂きありがとうございます😊Cocoさんも入院中なんですね!本当に辛いですよね。私も何度か泣きました💦無事元気に産まれてくれたら全てが報われるのかなと思いつつも、やはり今の現状から一日も早く抜け出しい思いも強くて💦もう少しなので頑張ります✨

• 3月31日
姉妹まま

私も入院中です。
同じこと毎日思いました。
見えないわが子より、
目の前にいる我が子をどうにかしたい。寂しくて泣いてるから、帰りたい。早く産めば赤ちゃんは入院だけど私は帰れる。と…ホント同じ事思いました…🥺

でもね、私は2人目も34wで産んでNICUに1ヶ月入院してたんです。
私は長女のこと思って産後3日で帰りました。どーせ、母子同室でもないし、赤ちゃんは入院だし。
それから、1ヶ月毎日往復1時間かけて、病院に通いました。
朝母乳をあげ、車で仮眠、また4時間後に沐浴をし、母乳をあげ。
夜はしんどいので、帰って、お家でも3時間おきに、搾乳。
赤ちゃんもいないのにアラームをかけ、1人真っ暗な中搾乳は本当に辛かった。手は腱鞘炎になり、電動の搾乳器を買い、乳首は切れ、あー上の子は2時間おきに母乳飲ませてた、あの時は楽勝だったのに。赤ちゃんがそこに居ないだけでこんなにも違うのか。と。心底早産になったこと悔やみました。
NICUに行っても、昨日哺乳瓶で飲めたんですよ、抱っこして欲しくて泣くんですよ、と私の子なのに、他人の方が我が子のこと知っていて、我が子と長くいて、くやしくて、悲しくて何度も泣きました。
その生活を1ヶ月。産後の体で。
本当に想像以上にしんどかった。
退院しても、2ヶ月に1回、発育の検診があり、1歳までに10回は通いました。シナジスという注射もしました。

37w以降で産むのが1番なんです。
あれを経験したから、私は入院を拒めませんでした。あの想いもあの生活も二度と嫌だと思うから、今は上の子に寂しい思いさせてるけど、妊娠は病気じゃなく、いつか終わりが必ず来ます。ゴールがあります。
それまでのたった数ヶ月、お腹に居させてあげること、一番環境の整った母体においておくことだけを考えて病院で管理してもらってください。

お気持ちはすごく凄く分かります🥺

• トーマス

トーマス

回答頂きありがとうございます✨そうだったんですね。本当にお辛かった事と思います。泣。本当にもう少しのところまで来ているので頑張るしかないと思いつつも。。。色々考えてしまいます。泣。ありがとうございます!

• 3月31日
  • 姉妹まま

姉妹まま

辛かったですけど、
    凄く辛かったし、NICUか退院しても何度も通ったり体調崩しやすかったり大変でしたが、愛情は全く変わりません🥰上の子と同じぐらい可愛くて愛しいですよ!大変でも愛せます😊
    産後は赤ちゃんより長女のケアを優先しましたけどね😅

私は今個人病院に入院してますが、うちでは36週になると帰れます☝️
    36週以降はうちで産めるから。と言われてます。私はまだまだ先ですが、少しでも安静にして少しでも早く帰れるように頑張ります🥰

• 4月1日
rena

私も下の子妊娠中に23週で切迫早産で入院しました。入院当初は本当に上の子のことが心配でお腹の赤ちゃんのことは考えれなかったです😭上の子が痙攣して私が入院してた病院に運ばれて来た時は、もう産まれてもいいから上の子のところに行かせてと泣きながら看護婦さんに言ってしまいました。上の子のこと心配ですよね。うちの子はじぃじばぁばにいっぱいおもちゃ買ってもらってお菓子いっぱい食べれて楽しんでました😂

• トーマス

トーマス

回答ありがとうございます😊それは辛かったですね😢うちの息子も実際ジジババに沢山甘やかされて、私がいなくても楽しんでいるみたいですが、小さいながらに我慢してるところがあるようで本当にかわいそうな事をしてるなと辛くなってしまいます。泣。このまま順調にいくともうすぐ退院なので、頑張ります✨ありがとうございます😊

• 4月2日