※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

寝ぐずりがひどくて、添い寝で寝かせたいが暴れて泣く。寝ない子で悩んでいます。

寝ぐずり、ねんトレについてです🥺
昼も夜もとにかく寝ぐずりがひどくて
寝るまでめっちゃ時間かかるし
めっちゃ泣きまくるし泣き声に精神的にやられます😞
添い寝トントンで寝かしていきたいなと思ってるのですが、
横にすると毎回手足バッタバタ暴れまくり
反り返って嫌がり
そしてギャン泣きで
トントンどころじゃないんですが、
そんな中でも根気強くトントンしないと
意味ないですかね?😢


新生児の頃からよく泣き全然寝ない子でしたが
それでもマシになって少し寝るようになってきたのに
また全然寝なくなってしまいました…😩
寝るのが上手な子がうらやましい…😞
夜中もすぐ起きるしお昼寝もすぐ起きるし
なんでこんなにも寝ないのか😂

コメント

ぽりんきー

うちの子は比較的すぐ寝れるタイプですが、気分によってはギャン泣きしたりなかなか寝なかったりします。
その場合いは、良いことではないかもしれませんがyoutubeでドライヤーの音を聞かせてます!
すると魔法がかかったかのように落ち着き、目がとろ〜んとし眠りにつきます^ - ^
ドライヤーの音、オススメですよ!^ ^

  • ちろる

    ちろる


    ドライヤーの音いいですね😌✨
    Youtubeでもそんな音があるんですね😂
    やってみます💓

    • 3月31日
ReReRi

私はお風呂からあがったあとのミルクの時にYouTubeでディズニーオルゴールきかせてます!
毎日同じの聞かせることによってあ、寝る時間かと認識してくれてる感じします!

  • ちろる

    ちろる


    同じのがいいんですね😞✨
    さっそく今日から始めてみます😭💓

    • 3月31日
  • ReReRi

    ReReRi

    はい!私はディズニーが大好きなのでそうしてますがママも好きなオルゴールをみつけるとリラックスもできますよー

    • 3月31日