※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

仕事の関係で旦那とは週末婚です。旦那が帰ってきたり、仕事の都合では…

仕事の関係で旦那とは週末婚です。
旦那が帰ってきたり、
仕事の都合では義実家に泊まりに行ったりしてます。

が、義実家が不潔で行きたくないです。
トイレ掃除はしてないし臭いし
みんなトイレの後に手は水洗いのみ
お義母さんは歯磨きしてないみたいで息は強烈に臭いし。

いつもご飯の時は
赤ちゃん見てるからねーと言って義母が赤ちゃんに近寄ってます。
寝てるから大丈夫です。と言っても
部屋に行ってさわってます。
顔近づけて話しかけてるから
赤ちゃんに息臭いのが、かかってます💦
ご飯の時以外は近寄ってこないですが。

そして最近は私は
義実家でトイレも我慢してしまいます。
コンビニ行ってくると言ってコンビニでするか
お恥ずかしい話、シャワー浴びた時にしてます💦

義実家より、うちに帰ってくるほうが多いです。
義実家には行きたくないけど旦那と会いたいし
旦那も赤ちゃんに会いたがってるし

私が旦那に会いたい気持ちを我慢して
義実家に行くのを辞めればいい話ですが
やっぱり旦那に会いたいです。
でも赤ちゃんは義母にさわってほしくないです。

赤ちゃんにとっては義実家が環境的に良くないので
赤ちゃんのことを第一に考えるべきなのに
自分の旦那に会いたい感情が勝って
本当に最低な母親だと思います。

旦那に転職して家に帰ってきてくれるようにも
お願いしてますがなかなか。。
みなさんだったら赤ちゃんのこと考えて
義実家行かないですよね?
行ったとして、どうやったら義母は
赤ちゃんに近寄らなくなりますかね?
そしてどうやったら自分の旦那に会いたい感情おさえれますか?

批判や厳しいコメントはご遠慮ください。。

コメント

まなり07

私もありました。
赤ちゃんに触れて欲しくなくて…

義母に正直に抱っこもしてほしくないし触れて欲しくないと言いました。
産後6ヶ月ぐらいそんな時期があってなくなりました。

ただ不衛生なのはちょっと無理ですね。

  • あゆ

    あゆ

    義母に言ったんですね!すごいです💦

    • 3月31日
  • まなり07

    まなり07

    いいました。産後は不安定だから触れて欲しくないって直接1対1で言いました。
    納得してくれて、全く私からいいですよ!って言うまで触らなかったです。

    • 3月31日
  • あゆ

    あゆ

    尊敬します😭

    • 3月31日
  • まなり07

    まなり07

    それぐらい触れて欲しくなかったです。

    • 3月31日
みかん

うーん、難しいですね💦
あゆさんが普段お住まいの地域と義実家はかなり離れてるんですか?
なんとかこまめに帰って来てもらうことはできませんか?
そんなに不潔な環境なら、これからハイハイとか歩きだしたりしたら余計に嫌ですよね💦何が落ちてるか分からないし(´・ω・`)
旦那さんに会いたい気持ちはとっても分かります!最低な母親なんかじゃないですよ。私があゆさんの立場でも悩みながらそうしてると思います。
義母を近寄らせないようにするのはなかなか難しいかと思いますので、出来ることといえば…夕食は済ませて行って朝食は食べない(近寄らせる時間をなくす)か、抱っこ紐で常に抱っこしておくとかですかね(´・ω・`)
旦那さんの転職が難しいようなら、近くに引っ越すとかは出来ませんか??

  • あゆ

    あゆ

    そうなんです。ハイハイとか歩きだしたり
    トイレに行くようになったら。。と考えると
    ほんとに嫌です。
    最低な母親じゃないと優しいお言葉ありがとうございます

    • 3月31日
あんこ

義実家汚いので産後行ったことはないです。産前からトイレ使ったこと無いです。

でも、行けばご主人に会えるし赤ちゃんに免疫つくかもしれないですね…。程度が分からないので何とも言えませんが…

私の場合は生理的に行くのは無理なのですが、ご主人を理由に行ける程度の汚さならば、大丈夫なのかもしれません。

行ってしまった以上は、義母さんを避けるのは難しいように思います。

  • あゆ

    あゆ

    赤ちゃんに免疫は発想なかったです笑
    ありがとうございます

    • 3月31日