※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🖤
妊娠・出産

出産が不安で、悪夢や関連の夢を繰り返し見てしまう状況で、同じ経験をした方がいらっしゃるか相談したいです。

もうすぐ予定日なのですが出産が不安で仕方ないです。痛みには強いと思うのですが健康で元気に生まれてきてくれるかが怖いです。
妊娠発覚前に嫌な?夢を見て数日後に妊娠発覚したからどうしてもその事が頭から離れず先日また関連の夢を見てしまいました。
妊娠中は悪夢や妊娠の夢を見がちな事は分かっていますが検索魔になっています。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

サイ⸜❤︎⸝‍

私は何回も流産する夢をみてたので不安で不安で仕方なかったんですが元気な子産むことができました😌
きっと大丈夫です😊
赤ちゃん信じて出産頑張ってください( *´꒳`*)!
元気な赤ちゃん生まれますように♡

• ママリ🖤

ママリ🖤

そうだったんですね!
    気にしてたり潜在意識とかで夢を見てしまうんですかね。
    サイさんのコメントで少し元気が出ました☺️
    コメントありがとうございます💬

• 3月31日
まめ

私も妊娠中変な夢見るしか検診で順調と言われたのに何か問題があっても教えてくれない先生なのかもしれないって思って毎日ネットで調べて勝手に気分落ち込んだり…けど無事に産まれてきてくれて毎日癒されて落ち込んでたのが嘘みたいに今とっても幸せです😊
赤ちゃんを信じて頑張ってください✨!

• ママリ🖤

ママリ🖤

わかります!!私は里帰り出産なのですが検診通ってた病院も里帰りの病院も異変があっても伝える義務がないレベルの事だから教えてくれないんじゃないかと不安で不安で仕方ないです。
    ネットで調べて勝手に落ち込んでます😭
    はたこさんのように癒されたいです‼️
    コメントありがとうございました💬

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私もずっとそんな感じでしたよ😭
初期は早く会いたいとか思ってたけどお腹も大きくなるにつれて不安ばっかりになって💧嫌な夢ばっかり見るし💧
ママも大変だけど赤ちゃんもママに会いたくて頑張って出てくるので頑張りましょう😆💕💕💕
応援しています!!

• ママリ🖤

ママリ🖤

そうなんです😭
    早く会いたいと思う反面、もうすぐだと思うと不安も大きくなってしまって💦
    元気にが出る言葉ありがとうございました!
    コメントありがとうございます💬

• 3月31日