※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
ココロ・悩み

潔癖症で息子のトイトレが億劫。古いトイレに不安あり。同じ方がいるか心配。新しいトイレなら大丈夫。悩みを解決したい。

潔癖症
同じような方 いるのかな…………

息子のトイトレ

私は潔癖症なところがあります
生理的な事なので 心から治りたいですが 無理です(涙)

息子 二歳半

トイトレは薄着の時期の方が ですよね。なので
今春から始めなければと思ってます。

うちのアパートのトイレは古いので流すときに
蓋を閉めなければ水が跳ねながら?流れます😰(潔癖なので
鳥肌です)

なので自分ん家のトイレなのに トイレットペーパー三枚にして便座に敷き
流すときも蓋を素手で触れずトイレットペーパーで蓋を掴んで閉めます💦
そして流すときレバーも手のひらではなく 手の甲で流します

トイトレ…
こんな私なので ほんとに億劫に感じてしまいます
こうして ああして と想像すると はぁ きき汚ないっ
とため息が出てしまうんです
母親として情けないですが 生理的なのことなのでだめです😰

潔癖症の方でしたら理解ができるかもしれませんが
新築の綺麗なトイレとかでしたら 恐らく大丈夫なんです❗
(お風呂場とかも そんな感覚です💧)

人に
え?何で?と言われてもダメな物はダメなんです😓

同じような方ってこの世にいるんでしょうか😓😓😓

潔癖症 病気ですね…
ほんとに なんとかしたいのに 悩みです😢



コメント

もえ

わかります!!
だから私は毎回引っ越すアパートは必ず新築に引っ越してました!
外出してもなるべくトイレ行かないようにしてます😂
ちなみに私はトイレどころか住むには風呂はもちろんキッチンなども嫌でした💦
今は新築戸建てなので常に掃除です!

  • おもにゅ

    おもにゅ


    お気持ちわかってくれて
    なんだか とても救われます😢
    普通なら 理解できない事だと思うので😭😭😭

    出産前は新築か築年数浅いところでクリーニングもシッカリされてるマンションだったのですが⤵️

    新築戸建てほんとに夢です❗
    羨ましいです❗

    公園のトイレや駅のトイレも辛いですよね💧
    上のお子様のトイトレはまだですか?

    • 3月31日
  • もえ

    もえ

    外ではなるべく和式を選んでます😅
    ちなみに洋式しかない場合はトイレットペーパーで座るのさえ嫌なので腰を浮かせてます💦笑
    トイトレまだなんですよね💦
    長男の時住んでたアパートは新築ではなかったけど、補助便座に座らせてたので直接ではないのでそこまで抵抗はなかったです💦
    ただ外出先では💩の時は必ず和式にさせてました。

    • 3月31日
りんご

それはお辛いですよね。お子さんのオムツ替えは大丈夫ですか?うちは、触るのがダメということはありませんがトイレの泡スプレーとか水に流せる厚手のシートとかの消費がハンパないです。ただ、娘のトイレは、普通に座らせることができますが、お漏らしは嫌なのでオムツです。でも布オムツは素手で洗えます。もちろんしっかり手を洗いますが。多分えーぐるさんとはポイントが違うのかもしれません。よく考えるとどちらかというと清掃道具とか除菌グッズで安心するタイプなのかな?外のトイレも除菌スプレーしたら座れます。

  • おもにゅ

    おもにゅ

    ありがとうございます❗

    はい不便が多くなりますね…
    オムツ替えは平気です。
    外のトイレは除菌スプレー等しても座るのキツイかもしれません😰
    トイレットペーパーを二重にして敷いて座ってますw
    補助便座は購入したのですが届いたらやるしかないので注文はできました。
    除菌ウェット買いまくります😓😓
    共感してくれる方がいるだけで頑張れます。不思議です。

    • 3月31日
  • りんご

    りんご

    オムツ変えが行けるのなら大丈夫!と思い込むしかないのかもですね。私は次亜塩素酸?キッチンハイター使うとなんかすごく安心します。お部屋の日々のものはアルコールですがトイレとか他のところもどうかある時は次亜塩素酸です。あの匂い嗅ぐと除菌された気になります。

    • 3月31日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    そういうこだわり?というのでしょうか
    これをすれば大丈夫っていう精神的な物ありますよね❗わかります。

    りんごさんのお陰で トイトレ頑張れるかもしれません。
    投稿して良かったねたです……(涙)
    ありがとうございます❗

    • 3月31日